マガジンのカバー画像

MUSIC from HAMAMATSU

41
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

再生

加納エミリがジャパニーズレトロとして海外でブレイクするのを夢見てしまう。

NEO・エレポップ・ガールとして大注目の加納エミリさんの、 新しいリリックビデオが公開されました。 アイドルとニューウェーブを結ぶ特異な存在として 広く色んな音楽リスナーから支持を得ています。 今回のリリックビデオではJILL LAMMと手を組み 8ビットコンピューターゲームの世界観と ヴェイパーウェーブ以降のセンスを絶妙なバランスで組み合わせた事で 彼女の最後のピースがばっちり埋まった気がします。 海外の求める80'sシティポップ、90's J-POPにみる ジャパニーズレトロな完璧なパッケージングとして これは海外でもめちゃくちゃ人気出てしまうのではと思ってしまいます。 SWSXあたりのショーケースに本気で出演して欲しいと 強く夢見てしまいます。

再生

米コロラド州デンバーの夫婦デュオの新譜は傑作の予感。

Tennisはアライナ・ライリーとパトリック・ライリーからなる夫婦デュオです。70年代のポップミュージックに影響を受けて音色は今時のベッドルームポップやシンセポップな味付けでバランス感覚が素晴らしいユニットです。 彼らの3年ぶりのアルバム「Swimmer」が2月14日リリースされ、先行シングルとして「Runner」そして「Need Your Love」のMVが公開されています。 「Need Your Love」が本当に素晴らしく、2020年の世界にカーペンターズが復活したかのような仕上がりです。彼らの持ち味である70年代王道ポップのメロディラインの美しさが最大限に発揮され、また絶妙な転調が最高に気持ち良い。これは発売前にしてアルバムは最高傑作なのでは?と期待が上がりますね。