MUSIC from HAMAMATSU

40

60's西海岸サウンドを瑞々しいインディーポップに仕立てた注目の新人Nite Ti…

ライアン・プールはナッシュビルのプロデューサー/レコーディングエンジニア。高校生時代のアマチュアバンドを除くとプレイヤーではなく、レコーディン…

アトランタのKlark Soundはブラジル経由したポスト・ジャズロックな大大傑作…

Klark Soundはジョージア州アトランタのKlarkという青年のソロユニット。昨年活動を開始して以来、シングル4枚と今年に入ってアルバムを1枚リリースして…

渋谷系と河合代介とハモンドと

僕自身が鍵盤を弾けるわけでもないのだけれども、好きな楽器は何?と聞かれたらわりと早い段階で挙げる楽器がある。ハモンドオルガンだ。オルガンでもシ…

1976年生まれの僕(早生まれ)が高校生の時に聴いていた音楽をまとめてみた。洋楽編

新型コロナの影響が僕らのようなフリーランスのデザイナーにもいよいよ及ぶに至り、仕事が延期になったり中止になったりで時間が空くことも多くなってき…

LAのベッドルームプロジェクトhoneywhipに大注目!

honeywhipは現在2曲のみ発表しているL.A.で活動するベッドルームポッププロジェクト。日本でスタートして、今はL.A.で活動しているという事以外まるでア…

加納エミリがジャパニーズレトロとして海外でブレイクするのを夢見てしまう。

NEO・エレポップ・ガールとして大注目の加納エミリさんの、 新しいリリックビデオが公開されました。 アイドルとニューウェーブを結ぶ特異な存在として …

米コロラド州デンバーの夫婦デュオの新譜は傑作の予感。

Tennisはアライナ・ライリーとパトリック・ライリーからなる夫婦デュオです。70年代のポップミュージックに影響を受けて音色は今時のベッドルームポップ…

Ping Pong Clubの新曲はUKインディー美味しいとこどり楽曲。

Ping Pong Clubはインドネシアのインディーポップバンド。初期には同じく同郷で日本でも人気のポップバンドikkubaruのMuhammad Iqbalもサポートメンバー…

最近のお気に入り曲

最近のお気に入りはこんな感じの音楽です。

ネクスト・ビリー・アイリッシュ? Sophie Meiersがいよいよ本格始動。

Clairoとともにアメリカのベッドルームポップ/ガールズコミュニティを牽引してきたSophie Meiersがいよいよ本格始動してきたようだ。ソニー・ミュージ…