見出し画像

【食レポ】虫を食いてえ者は大阪の爬虫類カフェ ROCK STARに行こうね~

熱帯魚用のエサで赤虫ってあるの知ってますか?
わりとポピュラーで食べない魚の方が少ないなってエサなんですけど、アレ中々いい香りがしましてね。

具体的には桜えびのにおいがするんで、前々から「意外といけるのでは?」と思ってたんですよ。もうめっちゃお好み焼き食べたくなるにおいがするの。

そんなわけで前々から虫食に興味があったんで、大阪行くついでに爬虫類カフェROCK STARで虫料理初体験をしましたよってレポです。食レポ一度書いてみたかったんだ~!あっ虫画像普通に貼ります(注意)

【食べたメニュー】

・ジャイアントミルワーム(素揚げ)

画像1

画像2

店員さんもメニュー表も揃って初心者向けですよ!と教えてくださった納得の一品。揚げた小エビもしくはカリカリに揚がったエビフライのしっぽの味がします。正直この日食べた虫で一番美味でしたね。レモンがすごい合うしこのクレイジーソルトがやたらといけます。

これは全体的な話なんですが、虫メニューを注文する前に「甲殻類アレルギーがある方はやめておいてください」って説明を受けるんだけど、そりゃそうだよって味と食感がします。完全にエビ系。

画像11

ただこれを見ていただけると分かると思うんですけど、足がね、わりと残ってます。よく噛んで飲み込まないとちょっぴり喉がちくちくする。

一匹一匹もがいた後みたいな感じで足が固まっていたので、生きてるまま素揚げしたのかなと生命の息吹を感じました。

・サソリ(素揚げ)

画像4

世界の真理に気付いたんですが、この世のものは揚げればだいたい食えます。ミルワームより食感が悪いので美味くはなかったです。

ミルワームと味の系統はおおよそ同じです。エビ系。だけれど焼きエビ寄りの香ばしさがありますね、体が大きい分ミルワームほど油分を吸っていません。

画像11

殻ごと齧りますが全体的にとても固くて、食べやすかったのは細い足(生意気にも身が入っています)と尾くらい。尾はウロコ?の目が切れ込みみたいで噛みきりやすいです。ハサミは固くて殻まで飲み込むのは無理!

・カナブン(素揚げ)

画像6

画像7

ROCK STARさんのお得プラン、フードやドリンクにトッピング出来るうれしいプランのカナブンです。エゾシカ肉カンガルー肉やらなんやらの串に添えました。(シロアリもトッピングしています)

追記:ラクダとダチョウとワニの串でした(同行者からの指摘があった)
ウソ……私の記憶力悪すぎ!?

メニューの名前がおしゃれでして、注文するまで何が出てくるかわからない仕組みになっております。だからどれを選んだかは内緒。

画像8

カナブンはサソリより食感が柔らかめで、中にそこそこ身が詰まってます。表面に甘辛い味付けがしてあって、最初に感じる味は意外と悪くないです。ただ後味が不思議な感じ。イ〇ジンのうがい薬の味がします。でも比較的食べやすかったので初心者向けだと思います~!

・赤アリとアリの卵のピラフ

画像9

美味しそうなピラフですね。

画像10

とてもとても美味しそうなアリさんですね。

食感は完全にさくらでんぶ……なのでめちゃくちゃ食べやすいですね。なんならフワフワ感はかなり良い。やはり料理という形に仕上がっているものは強いです。おつまみ的な感覚だとミルワームの大勝利だけど……

また、アリさんはこんなに小さいのに、意外と味を感じます。ほのかな酸味があった。

ただこの料理を食べてる時に気付いたんですが、ピラフ自体がかなりフワフワで美味しいんですよ。つまりその……この店、普通の料理かなり美味なのでは?

画像11

激カワ爬虫類ちゃん達とももっと触れ合いたかったので、また大阪に行ったら訪れようと思ってます。普通の料理も食べたいし。

……品切れだったグソクムシとヒヨコ串とタランチュラもね、一緒に食べてくれる人永年募集中です。よろしくお願いしますね。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?