首のリンパ浮腫22日目

症状

朝起きると顔がむくんでおり、首と肩が張り、痛む。
痛みの度合いは、強く10段階で8。

対処

朝、むくみ解消のため、バナナを食べる。
血流を上げるため、朝散歩。
今日は、ロキソニンを飲まなかった。
リンパマッサージ
昨晩、長い時間座っていたら、むくみがひどかったので、リンパマッサージとセットでスクワットをする。

昨晩寝るのが1時間遅かったからか、寝る前から顔に張りがあり痛みがあった。保冷剤で冷やして寝たが、朝のむくみが、昨日よりひどく傷んだ。
冷房の効いた部屋で、あぐらをかいて仕事をしていたので、血流が足の末端まで行かなかったからむくんだのかな。
今日は、スクワットを入れて対処する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?