見出し画像

あちき復帰

シオヤチョコレートです。4連休明けの月曜日、塩屋らしい時間が流れていました。

私2週間ほどお休みしておりまして、久々の出勤でした。2週間のシオチョコ事情をききまして、やってきたりんご王子とご挨拶。アップルパイもリンゴジュースも美味しくて泣く。

これ食べ、とフクオカさんが出してくれた新メニューのカッサータ、イタリアのアイスケーキらしいんですが、これも美味しくて号泣。余ったから、とひと口いただくアイスショコラにもまた泣く。4時間働くだけで涙腺崩壊。

8月中旬から発売予定の板チョコの準備をしながら、インスタライブ。ああ今日はゆったりな営業になりそうやーと思っていると、BBQ帰りのご一行。甘いもので満たされたあとは、ハンモックやら椅子やら思い思いの場所で、皆さん夢の中へ、、、シオチョコらしい時間だなあ。

その後2階に足音を感じて様子を見に行くと、「チョコって買えますか」と一言。あ、下です、、とご案内すると先ほどのBBQグループのお知り合い。なんか今日はすごい日やな。

またまた残りのイチゴスムージーをいただく。え、うま、感動。泣 フクオカさんに伝えると、「黙って食ってろ」と一言。何に目覚めたんやとぽかんとしていると、「キットカットは何入ってるかわからんけど美味い、それでもみんなに愛される。美味いもんに説明は不要。」それがシオチョコスタイルです。


2週間ぶりって説明いるか、と思われたかもしれませんが、私15日晩より4日ほど39度の熱がつづきまして。どうしようどうしよう、やってもうたと病院で検査したところ、扁桃炎でした。。。。この時期熱が出るだけで気苦労してしまいますので、みなさまもどうかお身体にはお気をつけください。