見出し画像

2021年5月1日 青梅駅その3 青梅鉄道公園

その2につづき青梅駅その3です。 その2での住吉神社お参り後、住吉神社裏側の下りたところから、JR線の線路を渡って少し坂を登っていったところにある青梅鉄道公園に向かいました。 

その坂の登り道で、青梅鉄道公園への近道と思い通った公園?の写真です。 「自然がいっぱい感」でるかと思い撮ってますw。 

画像1


画像2


画像3

上の近道を階段をのぼりきると青梅鉄道公園が見えました。

画像4

青梅鉄道公園はネットで調べた通り、お休みでした。 まぁ、今回は場所確認ぐらいの気持ちできたのでよしとします。 しかし100円は安いなw。

画像5

帰りは来た道とは変えて、青梅鉄道公園に向かって右側の道から下りていくことにしました。 その道を進み、下写真のお稲荷さんが見えたら、さらにお稲荷さんに向かって右側の道に進んでその道を下りていくと旧青梅街道まで戻れました。

画像6

青梅鉄道公園また開いているときにリベンジ(再訪)してみたいです。

関連まとめ
2021年5月1日 青梅駅訪問noteまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?