見出し画像

2022年12月3日 御殿山庭園の原六郎胸像 但馬の人の足跡探し

2022年12月3日 御殿山庭園の原六郎胸像 但馬の人の足跡探し

前回からのつづきです。 ここ御殿山庭園に来たもうひとつの目的はこの「原六郎胸像」を見るためです。 自分の田舎、但馬地方の出身で明治期に大商人? and/or 資本家?になった方の胸像があるとのことなので見に来ました。 このあたりに邸宅があったそうです(旧原美術館跡?)。 胸像は立ち入り禁止区域になっていて近くまでいけないのは残念でしたが、光学じゃないズームで無理やり写真撮ってきましたw。 





うしろ姿がいちばん鮮明に撮れたような。。。

参考

品川区の品川人物伝にある、原六郎へのリンクを貼り付けておきます。

明治時代の実業家 原六郎

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?