見出し画像

2021年3月27日 肥後細川庭園

前回noteからのつづきです。 前回noteから引き続き神田川沿いを歩いていると、肥後細川庭園という案内がされた門構えが見えてきました。 無料で入園できると太っ腹な案内があったので、行ってみました。 

入ってみると、都会の街並みからいきなり分断された日本庭園の空間に移動したみたいで楽しかったです。 お寺とか神社含めて割りと東京こうゆうの多いイメージです。 ちょいと軽く異世界転生、みたいな気分になりましたw。

画像1

池のまわりをウロウロしてしばらくのんびりとしてきました。

画像2


画像3


画像4

上のほうにも階段で登っていけたので行ってみたら、ゼーハーゼーハー息切れしてなかなかツラかったですw。 

登りきったけれど、まだ会館時間じゃないのか、正しい入り口ではないのか、開館日ではないのか、そこにあった永青文庫には入れませんでした。 ちょい残念。

画像5

次のnoteへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?