見出し画像

2024年4月28日 瑞穂町その6 狭山神社

前回からのつづきです。 前回までの狭山池公園のすぐ近くにあった狭山神社へお参りしてきました。


2024年4月28日 瑞穂町その6 狭山神社

鳥居です。 道路に出てしまうので写真に撮れなかったですが、もっと大きな第一の鳥居もこの写真の手前に存在しています。


狭山神社について。


階段を登っていきます。 この階段を登っていくのにけっこう疲れた記憶があります。 



階段を登りきったところから見る階段です。


お参りです。 階段を登った高い場所にある緑に囲まれた神社だったせいか、自分の中の神社感にフィットです。 そう思うのは、自分の田舎の神社がこういう感じの場所にある場合が多かったせいかな?


次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?