見出し画像

2022年5月8日 神保町

2022年5月8日 神保町

三省堂書店神保町本店の最終営業日になる5月8日に神保町に行ってきました。 その最終営業日を口実に数年ぶりの神保町訪問です。 

初めて来たとき、前回来たときは、特に目的も決めず神保町に来てしまい、ただブラブラしただけになってしまいましたが、今回はいくつか目的の書店を決めてから来たので神保町ブラブラの充実度アップでした。

ブラブラ時の写真をいくつかアップしてみます。

中はブックカフェになっていて、カフェで読める岩波新書充実の「神保町ブックセンター」です。

画像1


ついつい鉄道特集階に長居してしまった「書泉グランデ」ですw。 秋葉原の「書泉ブックタワー」に行ったときも同じことしてたようなw。

画像2


記念写真です。

画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


例のタワー積みを激写ですw。

画像8


画像9


画像10


この時は三省堂書店隣のこちらの書店さんで数冊本を購入しました。 いまだに積読中ですがw。

画像11


この他にも調べていた目的の書店をいくつかめぐり、この日はなかなか充実の神保町めぐりでした。 前に目的も決めず来ていたときに比べかなりの充実度でした。 目的の書店を決めてから来るところなんだなといまさらながら認識しましたw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?