見出し画像

2024年5月2日 沢井駅~東青梅駅を歩いてみるテスト その4 石神前駅周辺

前回からのつづきです。 さらに歩いて、次は石神前駅にまでやってきました。



2024年5月2日 沢井駅~東青梅駅を歩いてみるテスト その4 石神前駅周辺

歩いてきた道路から石神前駅への小道へ入るあたりからの眺めです。


小道に入ってから少し歩いて、少し迷った後w、石神前駅に到着です。


中継ポイントのトイレ、自販機もありました。


駅の周辺地図です。


駅からすぐ近くに、駅名のとおり石神社という神社がありました。


周りを木々で囲まれた、このような拝殿は昔自分の田舎でも見かけたような趣です。



お参りさせてもらいました。



神社の前にブリヂストンの施設がありました。 ネット情報だと、秋は紅葉が綺麗だそうです。

神社とブリヂストン施設の間にある上記写真の道路は最初に歩いていた道路のつづきなので、またこの道路を辿って降りていきます。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?