見出し画像

2024年6月15日 東京駅から日比谷公園まで地下道で移動 その3

前回からのつづきです。 丸の内ブリックスクエアから再び地下道・地下街にもどったあとは真面目に日比谷公園めざして進みます。 


2024年6月15日 東京駅から日比谷公園まで地下道で移動 その3

途中、日比谷線に沿った道を発見、最初からここに沿ってずっと真っ直ぐ進めばいいだけだった、と気づきましたw。 それまでは途中でけっこう道に迷い気味でしたが、そこからは快適に日比谷公園を目指すことができました。 

そんな日比谷線沿いの通路ですが、少し古い感じがしたので、ダンジョンっぽさはアップしましたw。 また地下道を歩く途中、ゲームの8番出口、、、と少し思いましたが、途中駅がいくつもあったのできっと8番出口ありまくりだろw、と思い直し自分のメモリから消し去ったりしてましたw。 そんなせいか、歩く途中に商業ビル地階のお店が多く入っていて開けた場所に出くわすと、あ~、これがダンジョンに行くアニメや漫画で見かけた気がする、ダンジョンなのになんて立派な街があるんだ!、的なシーンの気持ちなんだなと妙に納得したりしてましたw。

そんな感じで歩き中、いろいろ「東京ダンジョン」を妄想しまくることができましたw。 


そんなアホな感じで歩いていくとそろそろ日比谷公園の出口に近づいてきました。


出口に到着です。 たしかにずっと東京駅から地下道・地下街を歩いて日比谷公園の出口まで行けるようでした。 便利。 今後は、雨降ったとき、めっちゃ日が照っているとき、等に有効活用できそうです。


日比谷公園沿いの出口から出てきたときのまわりの写真です。 あの建物の地階が、ダンジョンで栄える街のひとつだったようです(違w)。


出てきた出口の写真です。 日比谷公園に到着です。 日比谷公園ではいつものように図書館に行き読書をしてきました。 併設カフェにも行ったかも。


読書後はまた地下道・地下街を歩いて東京駅にもどります。 今度はまっすぐ日比谷線沿いの道を進み、マップを見て東京駅前の道と思われるあたりで右折して東京駅にもどりました。 以下そのあたりの写真になります。


道が単純になったおかげであまり考えずに歩けるようになったせいか、撮った写真をどこでどう撮ったものかあまり思い出せない写真となっていますw。





東京駅から日比谷公園までの地下道・地下街の道開拓これにて終了です。 ダンジョン探索おもろいw。

まとめ

underconstruction

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?