見出し画像

2024年4月30日 鳩ノ巣駅~御嶽駅を歩いて降りる その1

2日前の瑞穂町訪問ですっかり東京西部っ気?がついたので、久しぶりに前に奥多摩で歩いた続きを歩こうと奥多摩方面へ行ってみました。 ちなみに歩きは基本すべて手抜きの下りですw。 前の奥多摩では奥多摩駅・氷川渓谷から鳩ノ巣駅の間を歩いたので、今回は鳩ノ巣駅からの下りウォーキングスタートです。


2024年4月30日 鳩ノ巣駅~御嶽駅を歩いて降りる その1

まずは久しぶりだったので降りる駅間違えました。





改めて鳩の巣駅からの下りウォーキングスタートです。


駅チェックです。


鳩の巣駅の駅舎です。 この見覚えのある駅舎すごく久しぶりです。


下っていきます。


山と緑がいっぱい。 天気は少し曇り気味でした。



鳩ノ巣駅の次の駅、古里駅です。 トイレ、自販機あり。 古里駅という名前でさらに田舎へ、のような感じの駅ですが、駅前の小道から自分の歩いていた道路に出たところにはコンビニがあって、この辺りにツーリング、ドライブに来るお客さんの中継地点としてめっちゃ賑わっているようでした。


この辺りの写真を田舎の友人との閉じたSNSへ送ってみると、東京にはよくできた田舎まであるんか?、的なことを言われ、東京から謎の田舎マウント?みたいな状態になりましたw。 山(マウント)の写真だけにw。



自然と立派な橋が見えます。 この先のウォーキングではけっこうな橋観光状態?ともなったので、今思えばその嚆矢だったのかも。


この辺りで、良い、やはりたまの自然観光・自然ウォーキングは良い、みたいな事を考えながら歩いていた記憶があります。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?