見出し画像

2019年1月名古屋旅行 でんきの科学館 その16 いろいろ紹介

2019年1月名古屋旅行 でんきの科学館 その16

その15 掲示物 」からのつづきです。

でんきの科学館で見かけたいろいろな展示物の写真を貼り付けてみます。 再生可能エネルギー関連の展示なんかもいろいろありました。

風力発電機のブレードが腰かけられる椅子のようにして置いてありました。 長すぎて写真に納まらなかったか、他のお客さんがいっぱい座っていたか何かでブレードの写真自体は撮るのをあきらめた記憶があります。 

画像1

火力発電所の環境対策について

画像2

浜岡原子力発電所の安全への?とりくみについての説明ありました。

画像3

画像4

画像5

太陽光発電についても説明ありました。

画像6

画像7

中部電力グループの再生可能エネルギーへの取り組み状況が地図とともの説明されていました。

画像8

画像9

関連note

名古屋旅行の記録noteまとめ

旅行の記録サイトまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?