見出し画像

2023年3月12日 八重洲ブックセンター

2023年3月12日、 最後に行った八重洲ブックセンターの写真です。 いつの間にやらビルの建て替えで?、本店フィナーレ・イベントという状態になっていました。





お店の柱にはいろんな作家さんからの寄せ書きがありました。 他にも多くのお客さんの寄せ書きがお店の壁に貼られていました。



自分も、東京で最初に行き始めた大型書店はここだったように記憶しているので、なんか思い出深い。 この日も買うかどうか迷っていた本の確認のための立ち読みを目指して伺い、内容確認後に買いませんでしたw。 かわりに偶然目に付いた、当初予定の本とは全然関係ない&予定していなかった雑誌を立ち読みにより買いましたw。 

東京駅を通過する道すがら、東京駅で乗降するときは、よくここ八重洲ブックセンターに行くか、丸善に行くかで楽しく悩ませてもらいました。

八重洲ブックセンターからの、以下のような眺めも最後になるかもしれないので写真撮ってきました。




お世話になりました八重洲ブックセンター。 そして、2028年からの新しい建物での営業でも、たぶんまたお世話になりますw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?