話題のパルワールドというゲームをやってみてます。

 こんばんわ。紫桜です。
 今週の出勤日が終わりました。お疲れ様でした。明日はテレワークとなるので自分のペースでお仕事ができるのではないでしょうか?
 本来なら出勤していても自分のペースでお仕事が出来ればいいのですが……。中々難しいところですね。


 さて。ライバー活動を行っている兼ね合いもあり最近話題のパルワールドというゲームで遊んでみています。


 色々なゲームが混ざりまくっているというお話でしたが、実際に遊んでみると様々なシステムが上手なバランスで組み合わさっていて良い出来になっていると思います。今のところ各会社でも訴訟などの動きは無いようですし、このまま何事もなく遊べれば良いのではないでしょうか。少なくともゲームとしては上手にまとまっていると思います。
 ただあのポ○モンModは流石にやりすぎだと思いました。


 とはいえ、初動がものすごい勢いだったのもあったようで現在ネットワークでのプレイに相当不便をしております。なんでも20日以上遊ぶと大体の場合は無限ロード状態になってしまうとか。現在運営も解消を優先に動いているようで、ゲームの運用も上手く行きすぎても難しいものなのだなと思いました。買い切りでかつ初動でセールをしたのも大きかったのでしょうね。


 ライバーの方々の評判を見たところは良さそうですが、一部は版権関連の様子を見て静観されていたり類似品に嫌悪感を抱く方も散見されます。こういう「どこか似ている作品」では仕方ないのかもしれませんが、折角のゲームで許されている範囲であれば楽しんだほうがお得かな、とも思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?