見出し画像

のり弁【お弁当どんどん】


販売元:お弁当どんどん
購入品:のり弁
金額:360円

散髪が終わりちょうどお昼の時間だったので、
帰りに「お弁当どんどん」でお弁当を買うことにしました。

お店に入りメニューを見るのですが、
メニューがありすぎて迷う…。
コロッケもいいし唐揚げもいいな…、
かつ丼も捨てがたい…。

そして色々悩んだ結果、
のり弁を購入することになりました。
人間(熊)は迷いに迷うと最終的に王道を選ぶのだよ。

注文をしてからお弁当を作るので、
ちょっと店内で待ちます。

お腹をグーと言わせながら待っていると、
お弁当が出来上がりました。
さあ家に帰って食べるぞ!


家に帰ってお弁当を開くと、
まだ温かくホカホカしています。

ではいただきます!

白いご飯の上におかかと海苔が乗せられており、
さらにその上に大きい白身魚のフライとちくわ天、
さくら大根ときんぴらが乗っています。

お弁当についていた醤油を
白身魚のフライにたーっとかけ、
そのままガブリとかぶりつきます。
出来立てのフライはザクっと良い音がします。
衣はザクザク中はふっくらで美味しい。

ちくわ天は、
ちくわの部分はふにゃっと柔らかいですが、
周りの衣はサクッとしています。

揚げ物を食べたらご飯ご飯。
醤油と揚げ物の油でしおっとなっている海苔。
おかかご飯と一緒に口の中に入れれば、
おかかと海苔の香りが広がります。

ちょっと口の中が濃ゆくなってきたと思ったら、
さくら大根を食べてリセット。
きんぴらごぼうで野菜も取って、
また揚げ物を食べての繰り返し。

360円と安いのに、
作りたてで温かいしボリュームもあるしで最高です。

つぎはコロッケものった「のりコロ弁当」もいいな~。

それではまた来週~
【くまのくまさんのInstagram♪】
毎週月・水・木にInstagramに漫画やイラストを投稿しています。
ぜひぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/siota_kumano/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?