見出し画像

マフィン【カフェブリッコ】

※この記事の内容は、
2022年に別のブログサイトに掲載していたものです。

販売元:CAFE BRICCO
購入品:マフィン
金額:120円~

ブログの絵を見て、
「カインズ?カインズで買ったの?」と、
思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カインズで買ったと言えばそうですし、
違うと言えば違います。

こちらはカインズが運営するカフェ、
「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」で売っているマフィンなんです。

このカフェブリッコは、
全国のカインズの中でも、
数十店舗にしか入っていないようなので、
初めて聞いたという方も多いのでは?

店内で焼いているマフィンと、
飲み物がいただけるカフェです。

マフィンの種類は数種類あり、
今回は「プレーン」と「アップルカスタード」を
購入しました。

まずはプレーンから…。
生地はふわっふわで、
一口食べるとバターの香りが広がります。
上にグラニュー糖がまぶしてあり、
生地のふわふわ感と、
グラニュー糖のザリっと感で飽きない美味しさです。

次にアップルカスタード。
マフィンの上に乗っている、
薄切りにしたりんごのコンポートと一緒にパクっ。

りんごのコンポートと生地のバターの香りが口の中で混ざって、
「今すごい幸せな時間を過ごしている!」と感じました。
中にカスタードも入っており、
贅沢なマフィン。
カスタードはたっぷり入っているわけではなく、
ちょうど良い量入っているので、
甘ったるい…ということはありませんでした。

店舗によって違うかもしれませんが、
13時までモーニングサービスをやっているようで、
マフィンと飲み物のセットがお得です。

今回熊野は持ち帰りでマフィンを買ったのですが、
「帰りながら抹茶ラテ飲むか」と思い、
抹茶ラテも注文したら、
「モーニングセットの方が安いので、
セットで打っておきますね!」と店員さんに教えてもらいました。

通常だったら、
抹茶ラテ1杯で350円するのですが、
このモーニングセットだと、
抹茶ラテ+マフィン1個で399円になるとのこと。
え…お得すぎでしょ!

もしカフェブリッコが入っているカインズに行ったら、
美味しいマフィンと飲み物で、
一息ついてみてはいかがでしょうか。

【お願い】
noteでコメントいただいても返信できない可能性があります。
Instagramでしたら返信できますので、
何かありましたらInstagramにご連絡ください。
https://www.instagram.com/siota_kumano/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

有料記事にて、
こちらのブログの見出し画像の
料理のみのイラストを閲覧することが可能です。

ご購入前に必ず下の記事(イラスト販売始めます)をご覧ください。

今回の有料記事掲載のイラストは…
・販売会社&商品名&熊野なしのイラスト
の計1枚です。

ここから先は

32字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?