見出し画像

伊藤ハム株式会社【Kiri】


販売元:伊藤ハム株式会社
購入品:Kiri(10個入り)
金額:500円位

子供のころ、
よくCMで観ていましたが、
食べるようになったのは大人になってからのKiri。

最初はチーズみたいな感じかと思ったのですが、
食感は柔らかく、
生クリームが入っているので濃厚な味でした。

ミルクのほのかな甘みが、
塩によって引き立っている感じがします。

そのまま食べても美味しいですが、
クラッカーに乗せても美味しいです。
お酒のおつまみとしてもGOOD!

伊藤ハムのホームページでは、
Kiriの色んなアレンジレシピが載っていました。

熊野は酒のつまみとしてそのまま食べていたのですが、
なんとなく冷蔵庫の中にあった沢庵に乗せて食べてみたら、
結構美味しかったです。
クリームチーズといぶりがっこの組み合わせがあるから、
Kiriと沢庵も合うのか。

今回載せた漫画は、
「SiriとKiriって1文字違いじゃん」と思ったので描いてみました(笑


それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?