見出し画像

こんにゃく【株式会社ヨコオデイリーフーズ】

販売元:株式会社ヨコオデイリーフーズ
購入品:こんにゃく

皆さんゴールデンウィークは、
どこかお出かけしましたか?

熊野は前から気になっていた、
「こんにゃくパーク」というところへ行ってきました。

群馬にあるのですが、
こんにゃくの工場見学と
こんにゃくバイキングを楽しめると聞いており、
ずっと行ってみたかったんです。

調べてみたら、
入場料もバイキングも無料とのこと。
いいんですか!?

車を走らせ、
いざこんにゃくパークへ!
https://konnyaku-park.com/

🚗🚗🚗🚗

普通に工場をイメージしていたのですが、
え?遊園地じゃんってくらい、
外装がファンシー。
小さい観覧車回ってるし、
メリーゴーランドあるし。
思っていたのと大分違っていました。

足湯とかあるし、
色々すごい。

工場見学とバイキングを利用するには、
まず受付をします。
そこでバイキングのチケットをもらいます。
(個人で行く分には予約は必要ありません。)

受付の方から、
「バイキングは待ち時間が長いので、
最初に工場見学をした方が良い」と言われたので、
先に工場見学をすることにしました。

以前Instagramで、
「機械が動いているのを見るのが好き」と書きましたが、
そんな熊野にとって、
工場にある機械を見るのは、
楽しくてしょうがなかったです。
ガシャンガシャンと動いているのを
ずっと見ていられました。
こんにゃくのお勉強にもなりました。

ぐるっと工場を一周回り、
お腹も減ってきたので、
バイキングの列に並ぶことにしました。

行列ではありましたが、
20分くらいで入れました。

バイキング会場の入り口に、
受け付けでもらったチケットを入れる箱が置いてあったので、
そこにチケットを入れたら楽しいバイキングの始まりです。

お代わりは出来なさそう…。
取るのは一回勝負です。

こんにゃくのバイキングって、
そんなに種類ないでしょって思っていたのですが、
思っていたより豊富でした。

味噌田楽・玉こんにゃく・白滝のかき揚げ・
タコこんにゃく揚げ・こんにゃくそうめん・
こんにゃくラーメン・こんにゃくフルーツなどなど…。

こんもりお皿にとって、
席に着きました。

ではではいただきます。

まずは白滝のかき揚げをいただきます。
見た目はかき揚げですが、
材料は白滝のみ。(衣以外)
カラッと揚げられていて、
ザクザク良い音がします。
白滝ってこういう食べ方もあるんだなぁ。

次に、
こんにゃくそうめんとラーメンを食べます。
見た目からそのままです。
食感は弾力のある麺って感じです。
こんにゃくなのでゆでる必要がなく、
夏にはこんにゃくそうめんが重宝されるのではないかなと思いました。

味噌田楽はちょうどよい弾力で、
味噌だれがとっても美味しかったです。
玉こんにゃくもぷるるんとしており美味しい。

他にもいろんなこんにゃくを堪能しましたが、
長くなりそうなのでこの辺で…。


お腹いっぱいになりましたが、
これ全部こんにゃくなのでカロリーはそんなにないんですよね(フフッ
すばらしい。

バイキングにあるこんにゃくは、
売店で購入することができます。

もちろん自分へのお土産を買っていくので、
売店へGO!

先ほど食べたそうめんとラーメンは、
家でも食べたいから買うでしょ…。

レバ刺し!
買うでしょ…。
味噌田楽も買うでしょ…。

欲しいものがたくさんあり、
どんどん重くなるカゴ。

中でも「こんにゃくプリン」というものがすごく気になりました。
(カゴに入れました)

かなり買い物かごが重くなってしまいました。(;^_^A

3,000円以上商品を購入すると、
エコバックがもらえるらしく、
これは絶対3,000円いっていると思った熊野は、
レジに並んでいる時にどのエコバッグをもらおうか悩んでいたのですが、
お会計をしてみると3,000円いっていませんでした。
この量で3,000円いっていないの?と驚いてしまいました。
安い!

たくさん買ったので、
当分熊野の食卓にはこんにゃくが並ぶでしょう。

そろそろ帰るかと思ったのですが、
「こんにゃくのソフトクリーム」の看板を見てしまい購入。
日陰のベンチで食べました。

この日はたくさんこんにゃくを堪能し、
とても満足しました。
すごく面白かったです!
ご家族はもちろん、
大人だけでも楽しめると思いますよ。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?