見出し画像

カリブサラダ・しらすピッツァ【iL CHIANTI】

販売元:iL CHIANTI
購入品:カリブサラダ・しらすピッツァ
金額:2,820円

外出先で見つけた「iL CHIANTI」というお店。
店名の前にイタリアン食堂と書かれており、
ピザが食べたかった熊野は喜んでお店に入っていきました。

今回カリブサラダ(海鮮)と、
しらすピッツァを注文した熊野。
「海鮮サラダと言ってもレタスがほとんどだろな~」
という気持ちでいましたが、
料理が来てビックリ!

貝やエビがゴロゴロ乗っているではないですか。
レタスと同じ量だけ海鮮が乗っていました。
貝は殻ごと入っており、
どれもサイズが大きい。

サラダと一緒に運ばれてきたドレッシングの瓶は、
魚の形をしていて面白いなと思いました。

取り皿に、
レタスと海鮮をバランスよくとりわけ(多分)、
ドレッシングをたーっとかけて、
いただきます!

エビも貝も身がプリっとしていて美味しい!
レタスもシャキッとしています。
ムール貝から身を黙々と取り出し、
レタスとエビを同時に食べ、
貝柱ととびっこを食べ、
口には出せませんが、
心の中でうめーうめー言いながら食べていました。

久しぶりにサラダを美味しいと感じましたね。

カリブサラダを食べている途中、
しらすピッツァも運ばれてきました。

赤いトマトソースの上に、
黄色いチーズとたくさんの白いしらすが乗っており、
とてもきれいな彩りです。

8等分にカットされたピッツァの
1切れを持ち上げると、
みょ~んとチーズが伸びました。

ぱくりとピッツァを食べると、
チーズよりもトマトソースの香りが先に口の中に広がり、
その後からしらすの香りが追いかけてきました。

思っていたより生地は薄く、
パリッとした食感が楽しめます。

トマトソースが結構ぽってりとしていて、
薄い生地が重みに負けそうになります。
なので三角形の先端も持って食べないと、
上の具材が先端から落ちてしまいます。

おっとっとっ。

サラダを食べつつピッツァを食べ、
心もお腹も満たされている熊野。

ワインのメニューもたくさんあったのですが、
車だから飲めず…。

この美味しい料理を食べながら、
ワインも飲めたら、
もっと美味しかっただろうなと思いました。

お値段は安すぎず高すぎず、
ちょうどよいかと思います。
どんなシチュエーションで利用しても
合うお店だなあと感じました。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

有料記事にて、
こちらのブログの見出し画像の
料理のみのイラストを閲覧することが可能です。

ご購入前に必ず下の記事(イラスト販売始めます)をご覧ください。

今回の有料記事掲載のイラストは…
・販売会社&商品名&熊野なしのイラスト
・しらすピッツァのみのイラスト
・カリブサラダのみのイラスト
の計3枚です。

ここから先は

59字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?