見出し画像

江の島ビール【鎌倉ビール醸造株式会社】

※この記事の内容は、
2022年に別のブログサイトに掲載していたものです。

販売者:鎌倉ビール醸造株式会社
購入品:江の島ビール
金額:600円

昨年の12月の話ですが、
江の島にドライブに行ってきました。

急に海が見たくて……、
…本当は生しらす丼が食べたくなって。

その日は、
あまりしらすが取れなかったようで、
生しらすオンリーの丼はなかったのですが、
3色丼(生しらす・しらす・ネギトロ)を食べました。

やっぱ美味しいですね。
贅沢してるって感じ。
(1月~3月は、
禁漁期間みたいのなので、
今は食べられないと思います。)

丼を食べ終わって、
ぶらぶら観光していたのですが、
美味しそうなものがたくさんありますね。

タコせんべいとか、
串焼きとか美味しそう。

外で海鮮を焼いているお店も多くて、
「焼いた海鮮食べながら、ビール飲みたいなぁ~」と思いましたが、
車で来ているので飲めず…。

なので「江の島ビール」をお土産で買って、
家で飲むことにしました。

~帰宅🚗~

早速買った江の島ビールを飲みます。

この江の島ビールは、
江の島神社の祈願水を使っているんだとか!
ありがたいビールです。

瓶にビールの説明が書いてあったのですが、
説明というより「詩」が書いてありました。

【瓶に書かれていた文章】
灯台で風の音を聞けば、
思い出の詩が流れてくる。
富士の傍らの雲は、
亀の背で琵琶を爪弾く弁財天だったのか。
芳醇な香りと清澄な喉越しは様々な料理と心地好いメロディーを奏で始める。
生きた酵母と無ろ過の味をお愉しみください。

心地好いメロディーを奏でてくれるビールとのことですが、
つまみがチータラで申し訳ない…。
いや、チータラ美味しいんだけどね。

カルパッチョとかの方がよかったかなぁ…。

コップに注いでみると、
赤みがかった黄色をしています。
夕日をイメージしているとのこと。

グレープフルーツ・シトラスの香りのアロマホップを使っているそうで、
爽やかな感じ。
ちょうど良い苦みもあり、
美味しい!

なんだか、
沈んでいく夕日を横目で見ながら、
オープンカーで海岸沿いを走っているイメージが、
頭の中に描かれていくよ。

…チータラ食べながら。

「いつか江の島で、
海を見ながら海鮮とビールを堪能したいな。
でも電車で行くの大変なんだよな~」と思いながら、
江の島ビールを楽しみました。

【お願い】
noteでコメントいただいても返信できない可能性があります。
Instagramでしたら返信できますので、
何かありましたらInstagramにご連絡ください。
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?