見出し画像

牛すじ煮込みカレー【日乃屋カレー】

販売元:日乃屋カレー
購入品:牛すじ煮込みカレー
金額:1,010円

休日の昼。
家の中で何食べようかな~と考えていると、
急に頭の中に「カレー」の文字が浮かび上がってきました。

よしお昼はカレーにしよう!

カレー屋の候補はいくつかありますが、
今食べたいのは日乃屋カレーだ!
車を走らせ日乃屋カレーに向かいます。

お店に入るとスパイシーな良い香り。
熊野は基本店内ではなく持ち帰りを頼むので、
本日も持ち帰りで注文しました。

最初は焼チーズカレーにしようと思ったのですが、
持ち帰りは出来ないそうで、
次に気になっていた牛すじ煮込みカレーを頼むことにしました。

日乃屋カレーは甘口と辛口があります。
また普通盛と七分盛を選ぶことが出来ます。
辛いのが苦手な方や小食な方にも優しいですね。
熊野は辛口の普通盛を注文しました。

少し待つとカレーが出来上がりました。

冷めないうちに家に帰ろう!
カレーの匂いによだれを出しそうになりながら、
安全運転で家に帰りました。

帰宅後いそいそとカレーをテーブルの上に乗せ、
容器の蓋を開ければ、
カレーの良い香りが部屋に広がります。

ではではいただきます!

牛すじはカレーの中に入っているのではなく、
ご飯の上にのっています。
とりあえず最初に牛すじだけパクリ。

口の中に入れるとホロホロ溶けていき、
とっても柔らかい。
軽く噛むだけで十分な柔らかさです。
味も薄すぎず濃すぎず、
とても美味しいです。
この牛すじだけでもご飯がたくさん食べれそうです。

次はご飯と牛すじを一緒にすくい、
カレーの中へダイブ!

カレーのルーは少しドロッとしており、
パッと見具がないように見えますが、
下からすくうと小さく切られた具達が顔を出します。

大きく口を開けパクリ。

もぐもぐもぐ…。
う、うまい‼

今回初めて牛すじカレーを食べたのですが、
カレーと牛すじって合いますね!

カレーも牛すじも濃すぎないので、
お互いを引き立たせているし、
そこにご飯が加わることで、
さらに美味しさが増しています。

辛口ではありますが、
辛っというほどではないので、
パクパク食べれてしまいます。
(イラストでは火吹いてますけどね)

スパイスの力で汗が止まらない!
これもカレーの良さですよね。

ご飯粒1粒も残さずきれいに完食。
美味しかった~。

~その後のお話~

その日カレーを食べた後に、
近くの公園で3時間くらいバスケをしたのですが、
夜まで全然お腹がすきませんでした。

これ運動してなかったら夕飯いらなかったかも…。

日乃屋のカレーってすごいな…。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?