『どうしたって伝えられないから』を初視聴するアラサーの感情の移り変わり

お久しぶりです。
以下、aikoの最新アルバム『どうしたって伝えられないから』を初めて聴きながら打った文章です。
正直見苦しいことこの上ないですが、ここに置いておきます。



ジャケの裏側見た瞬間「暁のラブレター?!!?!!?(大声)」になった
1曲目のワンフレーズ目から怨念パンチされてその後も延々と殴り続けられてラストで死んじゃってからのメロンソーダ、
これ本当にさっきの曲を作った人と同一人物が歌ってます?これがDV彼氏かぁ
一人で泣いたりしないでねとか言うけどついさっきあなたの曲でボコボコに殴り続けられて半泣きしましたが·····
もう一度聞きますけど、この爽やかな曲本当にさっきの曲を作った人と同じ人が歌ってます?


シャワーとコンセントのイントロうおおおおおおおおおおおおおお

"熱があるから言えるかも"
"忘れられたいつかのガム溶かしてまた君を笑わせたい"


シャワーと··········コンセント··········

"君の気持ちが分からないのは僕のせいだし君のせいだよ"

"美しく手の届かぬものにもう戻れない願い事をするな"

····················

私は破綻した愛でゆるんだ心にもう足跡つけられたくないよaiko···············

あ!!!!!!!!!糖度ゼロでお馴染みのハニーメモリーだ!!!!!!!!!!!!!!


"今年の桜は誰と見たの"
"ガラスは割れたまま 愛しの君は君のまま
綺麗で笑ってて 戻れないんだ"
私からは以上です。

あ!!!!!!!!!!!歌詞が全く青く晴れ渡っていないことでお馴染みの青空だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


磁石、イントロで心をボロボロ崩してくるタイプの曲
しらふの夢「「「「ごきげんよう、わたくしが名曲ですわよ」」」」という顔で迫ってくる

なんか可愛らしい曲きたよ、やっと落ち着けるかもしれない
なんか雲行き怪しくなってきた
あ そんなこと言うな!!!!!!いつも片想 そんなこと言うな!!!!!!!!!!!!
これいつも片想いみたいだったって本心を伝えに行くのか
辛いが。
この曲が一番辛い気がしてきた

今度はメンタル回復させてくれる曲なんだろうな?もう地獄から救ってくれ 俺は地獄で泳ぐのが大好き
aikoいつもあなたが家を出る時の話してる
良かった、aiko幸せそうじゃん!かわいいぞ!だから終わりの事は考えるな!

眠らないから心が不健康になるんだよ·····aiko·····
固結び〜のとこ可愛いな
色々疲れて文字打てなくなってきた

(疲れて喉が乾いたので一度止めてミルクティーを入れました。)


"あなたの誘う目に映った なびく軽い暖かさを
信じる事が怖い距離でふっと心を閉じてた"
なんてフレーズどんなシチュエーションでどんな気持ちでいたら思い付くんだよ
最後のフレーズの歌い方良いな·····


バスタブみたいに安眠出来そうな曲が最後に来た、助かる、心乱されすぎてこのままじゃ眠れないよ、深呼吸させてくれ。

あーーーーー·····息苦しくても生きていこうねaiko
泣けてきた
泣けてきたが
人生の終わりに聴こうかな?

ずっと一緒にいるということ

対戦ありがとうございました。
aiko先生の次回作にご期待下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?