見出し画像

エンジェルナンバーという安定剤

たぶん私は、見えないモノからのメッセージをそこそこ受け取れるタイプの人間だと思う。とはいえこの感覚は誰もが持っているもので、だけどほとんどの人は、ありえないと一笑しているから使えずにいるものでもある。(と思う。)

たとえば、

私は、自分がコンテストに応募した作品が落選するかどうか事前にわかる。(まあ、実際わかりたくないんだけど・・・)厳密にいうと、応募した直後はものすごくエネルギーが跳ねる。(感覚的なことなのでわからなかったとしてもつっこまないでね)そのたびに『あ、やっぱり? 今回の応募作は自信があるんだよねっ♪』と嬉しくなる。だけど途中から不思議なくらい『2』『22』『2・・』といった『2』に関する数字ばかり目につくようになる。俗にいうエンジェルナンバーというものである。

偶然でしょ、
そう。私も、そう思っていた。たまたま、でしょ、って。

でも途中から、おかしい、と認めざるを得ないまでに、その偶然から逃れられなくなる。(ちなみに『2』は私の場合なので、他の人は違う数字の可能性ももちろんあります)コンテストの結果が近づくにつれ、私はいつもこの『2』という数字を目にするようになるのだ。

なるほどなるほど、今回もダメなのね

そして例外なく毎回その通りになった。(ちなみにコンテストに応募していないときに見る『2』の謎もあるのだけれど、それは後ほど別の機会に書こうと思う)

話を戻して――

数日前、どういうわけか初めてのことが起きた。それは『15』という数字。
むむ、なんだろ、生まれて初めて、この数字を頻繁に見てるぞ。

気になって、エンジェルナンバーの解説サイトへと飛ぶ!

意味は大体こんな感じだった↓

これから起きることは『良くないこと』に感じるかもしれないが、後から振り返ると、そのおかげで結果『良いこと』だった、という出来事である

う~ん、いったいなんのことだろう・・・

あまりにも頻繁に見るので、一応心に留めて暮らしていた。

そしたら!その通りのことが、数日後に起きた。

実は我が家、現在住み替えを計画している。休みのたびに土地を探しに行き、モデルハウスへ行き、不動産会社や工務店とやり取りを重ねていた。超忙しかった。それがなんと唐突にとん挫した。まさか、まさかの理由によって。

これまで費やした時間、もちろん夢も希望も持っていたので精神的な動揺もあり、泣くまではしなかったけれど、泣きたい気持ちにはなった。一気にやる気もなくなったしね。

でも、ほどなくして ――あ、これが『15』の意味だったか、、

と気づいた。

もう一度エンジェルナンバーを扱っているサイトへ飛んだ。https://niconicohappy.com/

面白い喩えがあった。

家が火事なる→その火事によって保険金が下りて、住みたいと思っていた家にタダで住めることになった

そんな風に、一見すると最悪な出来事が起きたあと、結果的に自分の望みが叶ってしまう、という現状が起きる、らしい。(ただポジティブでいないとそうはならない、とも書いてある)

へえ。
じゃあ、私の場合も『住み替えができなくなった』ことの裏に別の意味が宿っているということなのかな。今はもちろん、なんのことかさっぱりわからないけれど。


ということで、今住み替えをするよりも良い結果がこの先に待っているのだろう、ととりあえず思ってみることにした。住み替えの夢が消えて正直がっかりしたけど、現実は現実。乗り切るしかない。
せっかくだから、エンジェルナンバーを安定剤代わりにして、ポジティブに受け止めて前をむこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?