見出し画像

(1)岸優太の魅力を、できる限り語ってみたい。

自分自身を知るために、
好きなことを言語化していくシリーズです


※以下は、
”私”という一個人のフィルタを通した
「岸優太」という存在  です。
全くもって、正解ではありません。


ひとつの見え方です。
皆さんにとっても何かの参考になれば幸いです


岸くん認識~沼落ちまで


① 初めてking & princeを認識した瞬間
2022年。急におすすめに上がってきたMagic Touch のダンスを見て「この子は直線的で重厚感もあってストリート感があっていいね。嫌味がない。アイソレいい!」と思った。→やや好印象という感じ。
(平野紫耀くんやべーーーー!!!!!!♡♡♡)

② youtubeでバラエティを見て
「きしくんおもろw なんていい子なんだろう。こんな子ジャニーズにいるんだぁ。。」(いじめられてないかな?大丈夫かな)

③ なんかこのところ、だんだん顔が変わってきてるよね?!様子もちょっとへん?笑顔が変・・・だいじょうぶかな?どした?

④ 問題のぺろぺろ芸を見て「一生ついていきます!!!!!」と思った。
(このキラキラの世界の中で、あんなんいかれすぎててまじリスペクト。)

④ 紫耀くんが大好きでとうとうファンクラブ入っちゃった。(未知の世界へお邪魔します)

⑤ バラエティを見て
「岸くんまじでおもろいな~かわいいな~ずっと見てられるな~(にこにこ)」

⑥ 緊張しいなのに、
いつも真っ直ぐ素直に一生懸命で本当にかわいい!!!!!
でもみんなが見てないところで沢山努力したりめげたり弱音はいてるのかも・・
自己肯定感のベースが低そう、辛そう。(ほっとけない)

⑦ 岸くん、ほんとは向かうところ敵なしな(空気感を持つ)紫耀くんと一緒やってきた過程を考えると、何か思うこともあるんじゃないかな…?なんか変ないじりされてるしな。。なんか壁があるかんじするし もしかしたら紫耀くんみたいなタイプは苦手なんじゃないかな?(あくまでも個人の見解です)→分析欲・見守りたい欲がふつふつ。

⑧ メンバーからのいじり(解釈色々あると思うが)に対しての、返しの秀逸さよ!!!(いじめられない技術/いじめにならない技術)
いじりだけじゃなく、へんな空気になったときも、面白くなるようにしてくれてるのが素なのか計算なのかわからない多分感覚なんだろうなっていう。・・・天才?

⑨ え!!!!!!岸くんて、ジュニア時代めっちゃすごかったんだ!!!!!

⑩ お兄ちゃんガチャおもろい!今の岸くんと全然ちがう!かっこいい!
なんか引き込まれる。透明感あって天使みたい。どSのお兄ちゃんだけど、まっすぐで誠実な岸くんが演じるからかとても魅力的。

⑪ 優しく太く、と名付けられた岸くん。
そのおかげでここまでこれたこともある、
だけどそれは呪いにもなってるのでは…。
つか、きしくんて詳しい生い立ち話せないくらいなかなか大変な幼少期だったんではないか・・?妄想ですので違ったら本当に申し訳ないのですが、なんか・・幼少のエピソード聞いてるとちょいちょい思う。お父さん怖かった?虐待とかされてないよな…?本人も覚えてない小さなときとか、、
じゃないとあんな人間出来上がらなくない・・・?
この考えが間違ってることを祈る。。。

⑫ オールスター感謝祭の時のツキヨミで岸くんの歌声に内臓わしづかまれる。
なんなんだこれは・・・・!!!!魅力爆発してる。。
岸くんはどうやら目に見えない深く強いなにかをお持ちなのだと気づく。

⑬ えーーーーーーー!!!!!!!!!
脱退ーーーーー!!!!!!!
やっぱりなんか辛そうだと思った。。
でも岸くんが心から笑顔になれる時がくるかもしれないから、
なんか、よかった!!!!!
残り期間、できる限り恩返ししよう!!!
本当にありがとう!!!!!!(愛してる!!!)

⑭ 岸くんのソロパート動画をずっと聞いてる←NOW
なんなんだこの歌声は
どことつながっているの?
倍音ぽくて音がいい、ってのはあるけど
癒されるだけじゃない、
深いとこから全身で感じるアツい情熱、
微笑みかけてくれるような、やさしさ
歯が浮くような歌詞もすっっと入ってくる
引っ張ってくれるかっこよさ
背中を押してくれる感じ
切なさ
苦しさ
強さ
などなど・・
  
ゾーンに入ってるというか
いろんな場所につれてってくれる。。
そんな歌声

⑮ そしてそして
ロスでレコーディングの際
Babyfaceじゃないほうのプロデューサーさんに言われてたけど
岸くんて Michael Jackson なのよ!!!

きのう久々にマイケル聞いたら
まじ岸くんで驚いた。
同じ周波数を感じた。
きしくん、まっっじで天才じゃね?
天の才!!!!!
Rock with youとかGirl  is mineとか歌ってみてほしーー
岸くんのゾーンから聞きたい!
あと関係ないけど
ブルーノマーズのVersace on the floorも
本気で歌ってみてほしいなぁ~~///
 
・・・妄想しすぎて寝れないわ; 


⑯ もう、岸くんしか見えない (+o+)

岸くんの顔みただけでニコッとなってしまう;
どうしちまったんだ私は~~~~www

THE END _(:3 」∠)_

色々、振り幅すごい。

岸くんの世界の
広さ複雑さ
ただのギャップ萌えとは違う
彼を定義しようとすると振り回されて迷宮入りしてしまうのだ

おもしろい ⇔ シリアス
バラエティ ⇔ ミュージカル
まじめ ⇔ ふざけてる
軽い ⇔ 重い
かわいい後輩力 ⇔ おにいちゃん・おとうさん
努力 ⇔ スター性
弱い ⇔ 強い
泥臭さ ⇔ 透明感
やさしさ ⇔ ずるさ
謙虚さ ⇔ ハングリー精神
王道プリンス ⇔ ぺろぺろ
からっぽのようで ⇔ 信念のある
不憫なようで ⇔ ちゃっかりしてる?
ただのバカと聞いてたのに ⇔ とっても繊細
初々しく奥手? ⇔ セクシー
純粋そう ⇔ エロそう
弱気 ⇔ 男気
腰低い ⇔ 自愛

などなど・・・
いろんな要素を沢山お持ちなのである。
(たぶんまだある)

なんか同じようなのあるなぁすいませんw


五感で認識できる魅力

・くしゃっとした笑顔
・おいしそうな弾力のあるきれいな筋肉
・黒曜石のような瞳
・足が長くて身体のフォルムがまっすぐできれい
・まっすぐで太めの眉毛もすき
・繊細で変幻自在な魅力的な声
・ほんとはおしゃれだよね
・すきな音楽がおしゃれ。感性がいいのよ絶対この子。


目に見えない要素・魅力

・Dont think, Feel.
・むき出し
・ありのままで勝負!
・出し切る!!!
・目の前のことに集中!!!
・なんかわかんないけどほっとけない可愛さ(?なんだろこれ?新ジャンルすぎない?ほかにいる?こんな人?)
・親しみ・ひいきしたいみがすごい
・なんかホスピタリティを感じる
・岸くんは何やってても可愛い。
 みてるだけでこんな顔(´ω`*)になる
・魂の奥深くに感じる並外れた強さ
・空気を創る力(魔術み)
・エクスタシー
(悦に入った時の岸さん最強)
・こんな、いい感じのカッコよさ・男性性ってあるんだって。奇跡だよね。
 

まとめ


岸優太とは。

深みと浅みのグラデーションが美しい
アメジストのようなひと


ある側面からみると
どこにでもありそうな石に見えるかも
けどよくよく見てみると
どこから眺めても煌めいていて…

ずーっと見てると
感じてると

その深みから
出てこられなくなる

そんなひと。


なにがすごいかって
なにが感動するかって
心動かされるかって、、、

自分の持てる能力を
その時出来る限り最大限まで伸ばして
それを繰り返して大きくなっていった
のがわかるから。だと思う。

へこんでも
泣いても
ムカついても
何があっても腐らずに
立ち上がって登ってきた
言い訳せず
今、できることを
精一杯、出し切ってきた

そう感じるから。
だから
最大限に尊敬するし
応援したいし
かわいいし。。
けなげに強く優しく面白く泥臭くがむしゃらに
いろんな色の光を放って煌めいて

そう見えるから

だから大好きなんだ。。。


きしくん。

わたしの疲れ切った顔を
優しい笑顔にしてくれてありがとう。

感動をありがとう

どうせ死ぬなら
人生このまま終わるなら
岸くんのように一生懸命生きてみたい
そう思わせてくれてありがとう

感謝してもしきれないなぁ


≪ おわり ≫



↑ 
このように
自分の”すき”を文字にしてみると
”じぶん”が見えてきます。

どのように生かしていくのかを記事にしていきたいと思いますので
ご興味のある方はこちらをごらんください
ね。
無料です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?