見出し画像

なんとかなってる

秋になると毎年不調や不運にみまわれる。

不思議と9月がそういう時期なんです。

そういう周期みたいなんです。

例えば、変な風邪を引いたのも9月だったし。

変な発疹が体に出来たのも9月だし。

9月って色んなことへの免疫力が低下しちゃうのかな。って。耐性が無くなるのかな。

夏が過ぎてどっと落ちちゃうみたいに?

夏って与えるだけじゃなくて奪っていきもするの?やっぱり夏って魔物が住んでるね。

スピッツの「夏の魔物」お届けしたい気持ちだよ。

夏ってだけでキラキラしてた〜♪のは確かだった。過ぎ去ってあっという間に。秋はゆっくり深まってく。

冬は厳しい寒さの日本海を思い浮かべます。

小川未明さんという昔の作家さんが好きだったな。日本海側に住んでいたから、寒さを感じる作品たちなんですよ。

気になったら読んでみてね。なかなか、ホラーなところもあってクセになるよ。

そうそう。唇がいやになるくらい乾燥しちゃって。ひび割れちゃうし。こんなこと無かったのになあ。ストレスにめっきり弱くなっちゃった。

ということで近いうちに皮膚科行きまーす!

しおり🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?