見出し画像

中秋の名月

何一つ、大人びたことは書けませんが…

今日は出勤の日でした。

周囲はデキる人ばかりなので早くテキパキお仕事を捌けるようになりたいですね。

環境に慣れる目安とされる3ヶ月目の9月。ちょっと気が抜けて来ちゃった。

(あっ、もう3ヶ月なの)

気を引き締めて口角上げて接客をします。敢えて力んだ今日でした。

帰り道は疲れてスターバックスには寄れなかった。その代わり、いま、お月様の下を歩き近くのコンビニでカフェラテを4本も買ってきました。

楽しみはカフェラテにあり。

なんちゃって今飲んでるのはいちごミルク🍼🍓

コンビニから帰るその合間、思い出してた。昔のこと。懐かしいこと。自然のこと。

幼かった頃の柔らかい記憶です。柔らかい瞬間ってきっとあるよね。あって欲しいな。

そんな柔らかい記憶が脳裏をかすめて気持ちに爽やかな風が吹き込んだな。

忘れちゃいけないよって、言うの。

だから人はときどき思い出すの。

忘れちゃいけないことは、何度でも思い出すの。

しおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?