ゆらん ゆらり ゆらん

電車に久しぶりに乗りまして。
しかも、初めての路線。

プシューとドアが閉まり、向かう先はきらきらした素敵な場所。緑のふかふかに座る。

行き先に着くまでに色んなものが目に入る。

広い公園、学校のテニスコート、団地、竹やぶ、ヨークベニマル、でっかいひまわりの描かれた建物、メロンみたいな丸いヤツ、太陽光パネル、青色のジェット機みたいなの。

目的地まであと1時間ゆらん ゆらり ゆらん。
途中トイレ行きたくって、でも何両目にあるかわからんくって、隣の人に恥ずかしながら尋ね、教えていただきました。ご親切にありがとうございました。
なんと、私の座った席から1番遠いとこにありまして、恥ずかしく3両を渡りました。なんでこうも上手くいかないんだ〜と俯きながらそそくさ。

なんてしてたら目的地へ。
長く短い旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?