見出し画像

欲望の叶え方

こんにちは。
しおぷーです。

例えば


スーパーに行って

いちごをみて


いちご食べたいな~

だけど高くて買えないな


って諦める。




今日はパスタが食べたいな~

だけど、ご飯しかないからやめとくか。


って諦める。



眠たいな~

だけど、仕事行かなきゃ遅刻するし


って、体にムチを打って支度する。

寝るのを諦める。




スーパー銭湯に行きたいな~

だけど、雨だしぬれるの嫌だな


って、銭湯を諦める。




ごはん作りたくないな~

でも、家に食材あるし、お金がもったいない。



と、やらない言い訳ばかりする。



本当にやりたいこと、求めてることなのに。


買えない、めんどくさい、やりたくない


でも、だって、と言い訳して

自分の声を無視する。



自分を大切にするっていうのは

自分の声を無視しないということ。




欲望に素直になるというのは

でも、だっての前の

欲しい、食べたい、眠たい、温泉に入りたいということなんだよね。



欲望を叶えるのはめんどくさい。


だけど

本当に、小さな、どうでもいいようなことしかない。



めんどくさいことだけど

小さなことでもちょっとずつ叶えたら

大きいと思ってる欲望も叶ってく。



と、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で実践してきて

わかった事だよ。


もしも

魅力覚醒講座20期にお申し込みの際は
紹介者に
【2289しおぷー】
と、書いてくださいね。


私と面識無くても大丈夫だよ。

講座サポート&プレゼントします。

私も20期受けるから一緒に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?