お砂糖にスパイス、それから素敵なキャラクターを沢山

2021年8月現在、アイコンにしている金髪ふわふわセミロングに茶色のたれ目の少女についての解説です。
(私は飽きっぽい為、アイコンを変えた場合、この解説は下げるかと思います)

画像1


現在アイコンにしている少女は「小川ゆき子」という名前の、自分のオリジナルキャラクターです。



一時期、女児向け魔法少女アニメキャラクターに恋をしてしまった少年が、大人になっても少女キャラクターが好きなままで苦しむ……といった内容の小説(ほぼ私小説)が書きたくて、作中人物としてつくりました。

主人公が好きな魔法少女アニメに出てくる準主役キャラクターであり、主人公が恋をしてしまう「作中アニメの主人公キャラのライバルの友達といった設定の魔法小学生の少女」な女の子です。

さまざまな社会情勢により抑鬱になってしまいプロットすら完成していませんが、いつか完成できたらいいなぁ……と思います。



全く形になっていない作品なのですが、この小川ゆき子ちゃんが気に入ってしまい、自分で下手なりに頑張って描いたイメージイラストをさまざまなサービスのアイコン画像にしています。

小川ゆき子ちゃんは、今まで好きになったさまざまなキャラクターの内面や外面を組み合わせて作ったキャラクターなので、私の好みド直球な女の子なんですよね。

画像2


内面的な設定は……
「バイオリンが得意で、家に帰るとお母さんの家事のお手伝いをする家庭的でおっとりした少女。実年齢より少し大人びた考え方をしている。少女漫画が好き」
な子です。
正統派美少女ですね。可愛いですね。



ほとんど設定などはないですが、ファンアートなどはご自由に描いてください。私が喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?