見出し画像

2024新入社員が入社しました【入社式の様子をご紹介!】

こんにちは、人事部の近喰です。
4月から、14名の新入社員がシオンに入社しました🎉どうぞよろしくお願いします!

入社に際し、初日にC&Rグループ合同入社式に参加してまいりました。
シオンでの入社式の様子も含めて、少しだけご紹介します!

◆C&Rグループ合同入社式について

今回初めて、C&Rグループの一員としてこの式典に参加いたしました。
400人弱が参加をする入社式はシオンにとっては経験のないものでいつもの雰囲気とまた異なった、とても厳かな雰囲気で入社式を迎えました。
我々人事も初めての合同入社式の参加で身の引き締まる思いでしたが、新入社員の皆さんは緊張しながらもしっかりシオンの代表として合同入社式に参加していました。

入社式はクリーク・アンド・リバー社の井川会長の歓迎のご挨拶から始まり、同社役員および各グループ会社の役員の方々から新入社員に向けて、新社会人へのアドバイス等をお話しいただきました。
シオンの伊藤会長と海野社長からも、激励のお言葉をもらいました。

その後、各グループ会社の社長による入社辞令交付が行われました。
辞令交付後は各社の代表社員から答辞が読まれました。
弊社からは新入社員代表として、山﨑さんにお願いをしました。
山﨑さんの答辞では、「コロナ禍で気持ちが落ち込んだ時にバラエティ番組から元気をもらったことから番組制作の仕事を志すことに決めた」というこの業界を目指すことになったきっかけのお話や、シオンに入社できたことの喜びの言葉を熱く語っていただき、とても感動しました。

入社式後はグループ会社全体での集合写真と、シオングループの集合写真(この記事のトップ・サムネイルのお写真です!)を撮影していただきました。シオン14名・シオンステージ30名の皆さんでポーズを決めたS字マークはとても輝いており、笑顔も素敵でした!

写真撮影のあとは、クリーク・アンド・リバー社の黒崎社長による講話があり、C&Rグループの事業や未来について等について語ってくださいました。また、その後同社の井川会長から新入社員に向けてなかなか知ることのできない井川会長ご自身の経験やクリーク・アンド・リバー社の歴史等、お話しいただきました。お二人の講話は新入社員にとって、とても貴重な経験になったかと思います!

◆シオン入社式について

C&Rグループ合同入社式閉会後は、本社に戻りシオン入社式を開催いたしました。
入社式では、改めて海野社長より入社辞令を新入社員一人一人に交付しました。

辞令の交付が終わり、伊藤会長より改めて新入社員に激励のお言葉をはじめ、海野社長ならびに各執行役員の方々からも歓迎と激励のご挨拶をいただきました。

以上、C&Rグループ合同入社式とシオン入社式の様子を少しだけ紹介させていただきました。

新入社員一同、研修期間そしてドキドキだった配属発表も終わり、各自不安と期待を胸に今、新しい扉を開き歩み始めました!各自配属された番組で頑張っております!
今後とも未来ある新入社員14名をどうぞよろしくお願いいたします。

以上、ご報告でした。

株式会社シオン
人事部
近喰 洋斗


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!