見出し画像

愛する齧歯目の日

今日は「愛するチンチラの日」らしいです。
1月18日。118。いいは。良い歯。

チンチラかわいいですよね。
しっぽとかふさふさですし。

でもでも!
同じ齧歯目なら、他の子を愛してもいいのでは?
たとえばカピバラとか。

好きなんです、カピバラ。
なぜ好きなのか問われると分からないけど、なぜか好きなカピバラ。

そんなカピバラも齧歯目の動物です。
平たく言うと、地球で生きてる中で1番大きなネズミ。
それがカピバラ。

というかカピバラぐらいになると、
すでに「カピバラの日」があるのでは?

と思って調べたら、
11月26日(いい風呂の日)に、温泉でくつろぐカピバラニュースがたくさん引っかかりました。

ほっこり。だけどまだ記念日は無さそう?

「カピバラ」で語呂合わせは思い付かないけど、
カピバラを飼育している動物園の方とか記念日作ってくれないかな~。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
毎回、スキをありがとうございます!嬉しいです。

感想や、書いてほしい話題などがありましたら、
コメントや質問箱(匿名)から気軽にどうぞ。
メッセージをしてもらえると励みになります。

質問箱はこちらからどうぞ。

次の投稿も、よかったら読みに来てくださいね!
お待ちしています。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費と私の生命維持に使わせていただきます!