見出し画像

おはよう、いってらっしゃい【ありのまんまでいいじゃないvol.19】

最近毎朝7:50からツイキャスをやっている。
朝生放送するっていう行動がめちゃくちゃ気にいっていて今日で3日続けたことになる。
明日も出来たら三日坊主ではないね笑

夜って意外と忙しかったり、忙しくなくても疲れちゃったりしている。
それに比べて朝はフレッシュだし結構元気。
最近5:50に起きるように心がけている。
今日は失敗して7:30に起きちゃったけど笑
5:50から起きると結構朝が長くて、自分がちょっとやりたかったことをやれる時間を作れて良いなって思った。
ちょっとやりたかったことの1つが「配信」だ。
LIVEが少なくなったからこそリアルタイムのコミュニケーションが少なくなってしまった感覚が強い。
それを朝にやってみよう!という試みだ!
元より僕の配信は人がめちゃくちゃ来る配信ではないし、偶然見かけた人がちょっと覗いてみよ!っていうような感じで遊びに来てくれることが多い。
朝はそもそもインターネットを触る人も少なめな気がするから、過疎具合はより上がっている。
それでもちょっと続けてみようと思う。

最近1人で生活をしていて「おはよう」、「いってらっしゃい」と声をかける人がいないことは結構寂しいと感じているんだ。
時代と逆行しているかもしれないけど、人は1人で生活するのに向いていない生き物だ。
人付き合いに疲れたと感じている人も社会の歪みに疲れているだけで、本当に人付き合いに疲れているわけじゃないと思う。
本当に心から愛を込めて「おはよう」と言い合うことがストレスになる人間がいるわけがない。
僕も寂しいからこそやってみようと思う。
朝愛を込めて「おはよう」という。
愛を込めて「いってらっしゃい」という。
誰も聴いてなかったとしても言ってみる。

それだけでいい。
何かが起こる気がする。

おはよう、いってらっしゃい。
共感してもらえたら是非僕のツイキャス是非登録してみて!

最新EP「まだ夜は明けていない」
好評配信中‼︎
あなたの心と分かち合えたら嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?