見出し画像

憂鬱をぶっ飛ばせ 〜僕はバンドで生きていく〜

この日記も書き始めて結構経ったかな?
今更なんだけど、サブタイトルについてちょっと語らせて。
「バンドで食っていく。」じゃなくて、
「バンドで生きていく」にしているのが実はミソなのよ。
伝わるかな?
語るとか言っておいてこれ以上は書かない。
なんか感じてもらいたい。
妄想してもらいたい。

最近ちょっと憂鬱になっていた。
原因は分かってる。
あれ、僕今大丈夫かな?ってなった合図だ。
そう気づいた瞬間にノート取り出して、思っていること全部書き出して、その後やりたいことの優先順位を決める。
つまり何しようとしているのかとか、何をしたいのかが分からなくなると人はちょっと憂鬱になるってこと。
形はどうあれ僕らは生きにくい生き物ですな。
あと3ヶ月で27歳になるんだけど、最近どんどんワガママが加速している。
僕の項目にやらなきゃいけないことっていう項目はなくなった。
本気で自分がやりたいことしかやらない。
っていうのも僕は元々超レールの上真面目に生きていた人間なので、世の中のやらなきゃいけないことはある程度くらいは勝手にやるってことが分かった。
育ちって怖い、環境って怖いって改めて思ったね。
なんとなくの当たり前が勝手に形成されちゃうんだよ。
そう思うとデュフこんの曲はもっと思春期の男の子達にも届いたら嬉しいなって思う。
きっと刺さる子がいると思うんだよね。

やりたいこと整理すると自分が動いてやれることは結構ちゃんとこなせてるって再確認出来たり。
けど、人から評価される系の目標はもっとクリアしたいなって整理出来たり。
色々気付く。
意外と自分のことって気づかなかったり分からなかったりする。
そりゃ他人のことが分かるわけないですよ。
だから他人の目とか他人の考えていること考えて悩むなんてもったいないっすよ。
そんな憂鬱ぶっ飛ばしちゃお。
って日記じゃなくてちゃんと音で語りますわ。

そういう音楽を僕は作る。
いや作っている。
LIVEも新曲も愛しておくれ。

大きな音を鳴らすたびに思う。
この音で僕はどんな旅をするのだろうって、
バンドに人生を賭けるのはもう辞めた。
バンドに人生を乗せて旅するよ。
今のメンバー達は嫌だ!って言っても乗せてくって決めたしね。
※こんなこと言ってすぐ脱退とか解散なんて惨劇が起きたら爆笑してください。

というわけで秋ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?