見出し画像

当たり前を越えたいんだ【オヤスミの前にvol.41】

僕はTwitterで毎日おはようツイートと言うものをやっています。

僕はこう見えて下心しか無いヲタクなので、自分の曲が少しでも広がるためにやっています。
そもそもSNSというもの自体実は苦手だったりします笑
元々は匿名掲示板が大好きだった人間だったので、顔も名前もバンド名も明かしてネット上に書き込みをするなんて想像したこともなかったんです。
SNSは自分の音楽を知ってもらう、自分のことを忘れられないためにはすごく良いツールだなと思って数年前からはじめました。
色々なツイートをしてきましたが、中々しっかり来なかった。
動画の告知やライブの告知だけしても魅力ないし、かと言ってそんな面白いこと言えるほど器用じゃないし....
そんな時コミュニケーションが苦手だった学生時代からずっとやっていることを思い出しました。
それは挨拶です。
おはようって言うと、ヤンキー風の同級生も強面の先生もおはようって返してくれるんですよ。
同じ学校の人、同じ職場の人の最低条件って挨拶なんじゃないか?と思って、おはようツイートを始めました。

そうしましたら、今までのツイートより圧倒的にしっくり来たんです。
だから僕は当たり前のように僕に少しでも興味を持ってくれた人に「おはようございます。」と言って、毎朝当たり前に会って挨拶をする人みたいな距離感になりたいんです。
そしてもう一歩その先にいきたい。
「おはようございます」って言ってるあの人ってこんな音楽やってるんだ!って気づいてもらいたい。いや、気づいてもらうんだ。

だから僕は明日もおはようございますとツイートしてみようと思います。

おやすみなさい。
今日も一日おつかれ様でした。

【本日のベストソング】
夢を見ている/時速36km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?