見出し画像

医療職からWebデザイナーに転職

はじめに

私は現在、病院で働いていますが、1年後にはWebデザイナーに転職しようと考えている者です。なぜWebデザイナーになりたいと思ったか、理由をいくつか挙げていきます。

  • 元々プログラミングの仕事に興味があった。

  • 自信を持って、これならできるといったスキルを身に付けたかった。

  • 独立して個人で仕事をすることに憧れがあった。

他にも理由はありますが、挙げるとするとこの3つになります。
Webデザイナーに転職したいと書きましたが、将来はプログラマーとして働きたいと考えています。最初の第一歩としてまずは、HTML&CSSを勉強して、それを活かせるWebデザイナーを目指そうと思いました。
今後は転職までにどのような教材を使用し、どんなことを学んだかをまとめていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?