見出し画像

休肝日、はじめました

久しぶりの休肝日です。

何年か前に 3ヶ月くらいやったのですが
案外 なんなく出来て
なんだ、いつでもカンタンに出来るわ
とやめました(おいっ!)

50代半ばにして 健康を気を使う ということに
やっと目覚めた 最近のワタクシ。

スポーツクラブの申し込みをし
プール会員になりました。
(まだ3回しか 泳いでないけど)

朝、目覚ましより早起きした日は
ウォーキングしようと ウェアを買いました。
(まだ1回しか 着てないけど)

休肝日も 再デビューです。
しかし、酔わないわ。(当たり前です)
つまらん。
だらだら食べる気にもならず
あっという間に 手持ち無沙汰。
つまらん。

休肝日に 楽しくなることを 考えなければ…。

たとえば、ええっーと、そうね、例えばね
うーーん、えーーと、むむむ

こりゃいかん!
なにも、思いつかないわ。
続けるためには、なにか楽しさを見出さねば。

今後の課題といたします。