おしさんへのおたより

拝啓 お仕置き三輪車様
親しみを込めてこのお便り内でリスおしさま、と呼ばせて頂くことをご了承くださいませ。
このお手紙をリスおしさまが読まれる頃には
満開だったサクラも緑の葉の勢力に飲まれて葉桜になっている頃でしょう。
4月中旬の世界線のわたくしは花粉にやられ鼻は水浸し、肌は荒れ、心はすっかり砂地になっております。
リスおしさまはいかがお過ごしでしょうか。

この花粉症というものは2019年に愛知県から兵庫県へと引っ越してきた時からのお付き合いなもので付き合い方は未だ模索中、五里霧中、君に夢中でございます。

さて、4月といえば花粉やサクラもさることながら出会いの季節です。
リスおしさまは新しいコンテンツや新たな世界との出会いのキッカケは何が多いですか?
わたくしはもっぱらYouTubeをキッカケに出会うことが多いのです。

日々のルーチンが出来上がりお気に入りのコンテンツをローテーションしている日々もとても豊かなのですが、そんな日々にふいに飛び込んで来る新たなコンテンツが自分のスキ、にズキューンと突き刺さるときのキラキラ感。

を奇遇にも今朝、本当に久しぶりに、ズキューンと感じることができました。
わたくしは齢28歳、93年生まれのゆとりっ娘真っ只中、小さい頃から悪ガキではありませんでしたが
ディズニーのパレードはエレクトリカルパレード、でしたので
YouTubeがまだ出始めた頃から親しんできたと自負しております。

いまからさかのぼることホボハチ年前わたくしが齢20歳だったころにハマっておりました邦楽ロックバンドgo!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)も
YouTubeのオススメ動画からハマりましたし
今推しておりますアイドルも出会いはYouTubeのオススメ動画でございました。
そして、今朝ズギューンときたのもYouTubeのオススメ動画に上がってきたものでございます。

YouTubeのオススメ動画、関連動画というものは時に再生履歴からのアナリティクスで偏ったものになりがちですが、そんな中今まで調べたことのないものがふいにオススメ動画にあがってくると
こんな世界もあるよー、きっとあなたこんなのも好きだよー!
とそっとわたくしに教えてくれているように感じます。

わたくしはこのスキ、ズキューンで出会ったものに猪突猛進、ハマってしまいがちなのですが、
いかんせん、わたくしにはこのスキ、ズキューンをうまく言語化する能力が備わっておりません。
何がそんなに良いのかと聞かれても、わたくしはうーん、ただスキ!としか言えないのでございます。
言語化能力というものも、きっと日々修行、徒然なるままにひぐらしなのでしょう。

リスおしさまは最近、スキ、ズギューンとなったコンテンツなどはございますか?
リスおしさまの言語化能力にてリスおしさまのスキ、ズギューンが存分に語られる日を楽しみにしております。

敬具。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?