見出し画像

集合することば

自分にフォーカスすること

自分が調ってくること

自分のアンテナが機能し始めると

言葉が集まってくるのを感じる


同じフレーズをあらゆる場で
続けて見聞きしたり

気になるひとつのワードが
あちこちに登場したり


そしてその言葉についての想いや
考え、連想されていく出来事、過去、

そういうものがまた
自分の中から発見されていく



発見して、思って、思考して、、、

そのままにしていると

そのままいつのまにか消えてしまうから、


言葉が集合してきたら、
【threads】に残します。



心地の良い言葉で
サクッと書けたらいいな。




これは実はわたしの
セルフケアのひとつでもあって。


心の中にあるものを外に出してみる、
頭で考えていることをカタチにしてみる、

モヤモヤをモヤモヤのままにしない、
言語化する、



繰り返していくと
少しずつでも確かに

楽になっているのを
感じられるようになります。




試してみてください♪
と言いたいところですが、

"やろうと思いつつできない"
が続いてしまうことも知っています。




最初の一歩のお手伝いが必要な方に、

ただ寄り添ってお話をじっくり聞く

という時間のご提供をしたいと考えています。


・ただただ話を聞いてほしい
・こんな話ができる相手がいない
・自分の気持ちを言葉にしてみたい


そんな方の声を、心をただ聞く。
安心の時間を一緒に過ごせますように‎𖤐



Sio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?