見出し画像

マイペース、my space

Instagramの名前を変えました。

アイコンも、

プロフィール文も。



これは
わたし自身が

変わりました‎!!
変わりますよ𖤐 ̖́-‬

というひとつの表明みたいなもの。



ㅡ本当はこうありたい、と願う姿で
 気を張らずに心地よく
 くつろげる居場所をつくりたいㅡ

今、そんなイメージで
お客さまをお迎えしたいと思っています。




だからまずはわたしから。

どんな自分でいたいのか、
見つめて 気づいて

ありたい姿でいることに
勇気を出してみよう。

勇気を出せるかも。

と思えたから、
変えました。




きっかけは、
先月のとあるオンラインセミナー。

コメントをお読みいただいたんです。

そのとき講師の方はわたしを
"しおちゃん"と呼びました。

( Ꙭ)! ♡

なんだかとても嬉しくて
なつかしくて

あ、そうだ。
わたし"しおちゃん"だったなあ、
って。


名前についてはこれまでも
なんだかしっくりこない…と
考えることが多かったけど

ここ数ヶ月は特に
自分の名前を探しているようでした。

そんな中で
久しぶりに聞いた
わたしを呼ぶ
"しおちゃん"という響き。



10年以上前、
フラットでやさしくて
差別もない ジャッジや評価もない
あたたかい仲間との出会いがあって

そこでは誰からともなく
"しお"、"しおちゃん"、と
いつの間にか呼ばれていました。

たいせつな時間、
たいせつな思い出です。




時が過ぎると
わたしは紛うことなき大人になっていて


”お母さん”
”ママ”
”苗字で呼ばれる”
それが日常になっていて

それに対して違和感をおぼえることも
もうなくなっていて


大人になってからは親しくなっても
名前で呼び合うことはなくなっていました。
名前で名乗ることにやや抵抗すら感じるようになっていました。



でも
わたし"しおちゃん"だったなあ、
わたし"しおちゃん"でいたいんだなあ、
って気づいたから、



本当はこうありたい、と願う姿で
気を張らずに心地よく。




少しだけ勇気を出して
ありたい姿をひとつ表現することにしました。


今、instagramのプロフィールは
∗*゚セラピストの”しおちゃん”🌿.∘
と書いてあります。




夢や理想を口にすること
本心を明かすこと

笑われてしまうかも
傷ついてしまうかもと
不安や怖さを感じます

大人になればなるほど
上手に隠してやり過ごすこともできるけど

ここへ来たら

すこしだけ
勇気を出して、

本当はどうしたい
どんな自分でいたい

自分を見つめて 気づいて

みんな安心して
ありたい自分でいることを選択できる


そんな居場所に

なれますように。


Sio






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?