見出し画像

自担が"不惑"になりました🎉

ということで?!久々の更新です。

今日は、私が尊敬してやまない嵐・松本潤さんの誕生日です。感覚的には、国民の祝日です!!HAPPYだね!!!

今日もまた、友達から、「(自担の)お誕生日おめでとう!🎉」のLINEが来ました。平常運転です(´>ω∂`)☆

今年で、40歳ですって!不惑だね!!!

毎年、ナチュラルに驚きますわ。その年齢自体もそうだけれど、自分が応援してきた年月の長さにも。そりゃ私も、31歳になりますよ、ええ。

10代の頃から好きだったから、今も大好きでいられる人に出逢えているのは、幸せなことではあるなと思います。

松本潤さんは年齢を重ねていくごとに、熟成されて、年々魅力を増していってらっしゃるなぁと感じております。まるで、フランスワインみたいに。

「ただお顔が圧倒的に美しい」だけだったら、他にもいるし、こんなに長く応援できないので、「応援したい」と思わせてくれる人で居続けてくれて、ありがとうといつも思ってます。

嵐がきっかけで出かけた場所や体験も山ほどあるし、今だって、潤くんの大河ドラマがきっかけで、歴史に興味を持って、文献を漁ったり実際に赴いたりしています。

▲岡崎の大河ドラマ館は、年パスにしちゃいました☆

本当に、私にとっての潤くんは、何かのきっかけ、を与えてくれる人です。ライブ演出にしかり、バラエティでのトークしかり、結構影響受けてると思う笑

少なくとも、そういう仕事していないのに、誰かのライブ行った時に構成とかライブ演出の視点で、ライブを観てしまうのは確実にそう……!(笑)

語りだしたらキリがないので、まぁ、この位にしておきます……笑

とまぁ、最初に話は戻りますが、「不惑」って、まぁ論語にある、年齢のあるべき姿みたいなものなのですが。その「不惑です。」

吾十有五にして学に志し(志学)、三十にして立ち(而立)、四十にして惑わず(不惑)、五十にして天命を知る(知命)。六十にして耳順(したが)い(耳順)、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず(従心)

教科書なんかでやったな〜、なんて覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。そのなかで、40歳は、「惑わず」とあります。

ここで言う「惑わず」は、動じないという意味ではなくて、「自分の生きてきた道に自信を持ち、あれこれ迷わなくなるということ」という意味です。

まんま体現してくれている気がします。そういう姿を、見せてくれるのが松本さんを私が好きでい続ける理由のひとつだなぁなんて思ったりします。

本来、適性として実は裏方志向で自己評価低めな松本さんが、「天才的なアイドル様」で居続けてくれて、感謝しかありません。本当に、存在してくれていてありがとうございます( 人˘ω˘ )

何かのドキュメント映像で、激務ゆえ、「自分はそんなに長生きできないと思う笑(意訳)」と語っていた潤くん。オタクのエゴだけど、なんやかんやで健康に長生きしてくれたらな〜なんて願っております。

40歳の松本潤さんも大好きです。これからも応援し続けます!!!
そして、あわよくばどこかの世界線で、一緒にお仕事出来たらな…なんて思っております…(笑)

そうなれるよう、私は私の仕事を粛々と頑張ります。

本当に𝑳𝒐𝒗𝒆 𝒔𝒐 𝒔𝒘𝒆𝒆𝒕です!!!
松本潤のファンで幸せ!!!

限界オタクより
愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?