10月の日めくり。

10/25 「望み」
 力作だとは思うんだけど真ん中へんが単調というか話がなかなか先へ進まない感じ。
 はじめは一家の住む家がオシャレでいかにも幸せそうに見えたけど、しだいに殺伐とした雰囲気に感じられてくるあたりはGOOD。

画像1


10/17 「風の電話」
 地味な作品だろうと予想はしていたが地味を通り越してやや退屈。
ワンカット無駄に長いし主役以外の人物が少々雑な扱い。
 震災で家族を失った人の思いはわかるんだけど、映画としては‥‥
 主役の子がストーリーから浮いた感じではなかったのがまだしもの救い。

画像2


10/10 「ステキな金縛り」
 急逝された竹内結子さんはじめ豪華なキャスト陣。三谷幸喜作品は嫌いではないんだけど今作に関してはあまり笑えなかったな‥‥

画像3


10/03 「酔いどれ博士」(1966)
 勝新演じる無免許医をとりまく貧民街(?)の人々がなんともコミカルで個性豊か。アクションもたっぷりの痛快人情喜劇。

画像4


10/01 「TENET」(2020)
 愛してもいないのにあの振る舞い‥‥。やっぱり女はコワイ。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?