8月の日めくり。

08/17 「楽園」(2019)
 一見平和な楽園に見える土地もさまざまな問題を内に秘めており、それがときに犯罪という形であらわになる。
 原作では別個の短編を、映画は1つの群像劇にまとめているそうだ。そのせいかやや無理矢理だったり中途半端に感じる部分もないではないけど、地域の抱えるさまざまな問題を俯瞰しようという意図は伝わってくる。

画像3



08/16 「あやしい彼女」(2016)
 心が別の肉体に(この場合は若返り)‥‥という設定の映画では大林宣彦「転校生」あたりが元祖かと思いますが、
 その「転校生」の小林聡美がこの作品に出てるのは偶然でしょうか‥‥。
 隅田川沿いにもオシャレなスポットが増えたなー。

画像1



08/10 「スローなブギにしてくれ」(1981)
 いちおう浅野温子・古尾谷雅人主演になってますが‥‥
どう見てもこれは山崎努の映画ですねー。

画像4


08/01 「コンフィデンスマンJP ロマンス編」(2019)
 意外と悪くなかったので公開中のプリンセス編も観てみようかな。
三浦春馬さん安らかに。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?