ちょっとメタ入っちゃうけど

しかも明日はMリーグのことかくよって言ったのに!!

活動が本格的に始まる前にちゃんとお話しておきたいなって思ったから、内容変えちゃうんだけど許してね。

そもそも話した方がいいのかもとっても悩んだ!!

でも、私が誰かの事を応援する立場だったら言ってほしいなって思ったし、言える立場だから書きます。


まず、楠栞桜はvtuberです。

他企業さんからお仕事のお話をいただき、お仕事をさせて頂くことはあっても、常にどこかしらの企業さんから活動をサポートしてもらうということはありません。

もちろん現段階でのお話なので、今後はどうなるかわかりません。

今のところは自分でできる範囲の事だけをやりたいと思っているので、入る気もないです。

所謂個人勢ってやつですね!


そして自分の口からVTuberですと名乗るのは今日が初めてです。

言うのが遅くなってごめんなさい。


メインの活動はyoutubeでの生配信/動画を予定しています。

動画はほぼないと思っていてください。

これは動画にした方がいいなって思ったことなどを動画にする予定です。


1年後2年後数年後、時間がかかっても推しててよかったなって言ってもらえるように、二度と後悔させないように、頑張ります。

改めてよろしくお願いします!


楠 栞桜







ここからは少しメタいお話しなので、そういうのは見たくないよって人は気を付けてください。




















皆さんに早く動いている姿をおみせしたいのですが、すぐすぐというのは難しいです。

どんなに早くても1月上旬~中旬、遅くても1月のお仕事までにという形になると思います。

それまでライブ配信等するかどうかとっても悩んでいました。


きっと、声だけでもいいから配信してほしいよ!っていってくれるんだろうなというのもわかります。

今でもとっても迷ってて、でも誰かのせいになんてしたくないし
ちゃんと自分で考えて自分で決めたいなと思います。

ごめんね、もうちょっとだけ待っててくれると嬉しいです。


1月6日にも麻雀プロの方と麻雀観戦配信をさせて頂く予定なのですが、プロの方のチャンネルで声だけの配信になると思います!
(それは間に合わない、とかではなく間に合ったとしても、普段からプロの方がそういう配信スタイルの方なので合わせる形です)


先日もたくさんの告知をさせて頂きましたが、
他にもお仕事のお話しをいただいていて、今後プロの方々や麻雀配信等をしている方々とご一緒する機会があると思います。

でも私は麻雀だけで活動する気もないし、そのことはお仕事をくださった企業様にも全部お話ししています。


だから、
栞桜ちゃん可愛いけど麻雀わからないから麻雀だけの活動ならやだな~って思ってるそこの君。

大丈夫です。

結構なんでもやります。

面白いかはしらんが。

ほな。




(追記)


花音とも今日も、そして今日までもたくさん話をしてきました。

花音なりに精一杯考えて花音の言葉をかくことにきめたみたいです。

https://note.com/masaki_kanon/n/nabddf4ab4042


二人でさせて頂いた配信でも言ったのですが、私と花音はできること、やりたいことが違います。

みんなが私の選択を応援してくれたように、私は花音の選択を応援したい。



同じ道を行くことは難しいかもしれないけど、12月24日のようにどこかの道で交わることもあると思うしね。

お芝居とお歌が好きな普通の19歳と、vtuberがお友達だっていいよね?



サポートしたいなって思ってくれてありがとう! でも無理はしないで! みんなおいしものを食べてね(っ'-')╮=͟͟͞͞♥