見出し画像

憧れの女性 下山貴美子さんについて紹介!内面も外見も輝く美しい女性起業家

こんにちは!しおりです🌼

いくつになっても「美」は永遠のテーマですよね。
私もいつまでも綺麗にいれるように「美容貯金」という言葉をモットーに美容タイムをご自愛タイムとして過ごしたり、お気に入りの美容家さんを見つけてモチベーションを上げたりして日々の積み重ねを心掛けています。

最近は女性起業家の下山貴美子さんという方が私のモチベーションです。

お綺麗な方ですよね~(*^^*)
この艶肌で50代というからほんと驚き!
私も歳を重ねたときに自信を持てる肌でありたいです!
 
今日は私の憧れである下山貴美子さんについて紹介します!
3度の癌を乗り越えたり、女性起業家として会社を立ち上げたりと外見だけでなく内面も強く美しいお方なんです♪
下山貴美子さんの会社が販売しているアルガンオイルについても紹介します。


下山貴美子さんのプロフィール

アメーバブログ

下山貴美子さんは現在55歳、娘さん、息子さん2人のお母さんです。
(ワンちゃんとネコちゃんも飼っているみたいです🐶🐱)
女手一つでお子さんを育てながらアルガンオイルの販売をしているEURECA株式会社を立ち上げ会社を育てきました。
 
そんな下山貴美子さんは3度の癌を経験しています。
最初は33歳のとき。33年間生きてきて初めて死の恐怖を実感したそうです。
その後40歳と44歳で2度目3度目の癌を経験しました。
全て女性だけがかかる癌で、改めて「生きる」ことへの感謝を感じ女性が抱える「リスク」と女性の「本当の強み」を伝えていきたいと思い、これがEURECA株式会社を立ち上げるきっかけとなりました。
 
今ではアルガンオイルの販売だけでなく、女性が輝けるような場を作ったり、悩める女性の相談に乗ったりと様々な方法でたくさんの女性を支えています。

下山貴美子さんの「私が使いたい」から生まれたEURECA株式会社のアルガンオイル

EURECA株式会社

下山貴美子さんの美しさを支えているのがアルガンオイルです。
みなさんはアルガンオイルを使ったことありますか?
私は下山さんをきっかけに知ったのですが、肌馴染みの良さや高い保湿力、ヘアケアとしても使える優秀さから美容家をはじめ海外セレブも愛用しているなど注目を集めている美容用品だそうです👀✨
 
EURECA株式会社が販売しているアルガンオイルは100%天然オイル。
下山貴美子さんがアルガンオイルの産地であるモロッコの大地を実際に歩いて、「日本のみなさんに本当に共有したい」と思った本物のアルガンオイルのみ販売しています。
 
実はアルガンオイルは偽物も出回っているようで…偽物だと知らずに使ってしまい肌トラブルを起こしてしまったという被害も少なくないそうです💦
 
一方でEURECA株式会社のアルガンオイルは、本物のオーガニック製品であることの証明「リアルオーガニックナチュラルマーク」を取得しており安心安全に使うことができます。
また下山貴美子さん自身がアルガンオイルの使い方を実演するなど、本当に良いもの、本物だけを取り扱っているということが分かります。
 
実際EURECA株式会社のアルガンオイルは下山貴美子さんの「私が使いたい」から生まれたそうですよ。

EURECAのアルガンオイルを使用した人の感想

つけたあと、しっとりサラサラで、ベタつかず しっかり保湿されるから、これから汗ばむ時期にもぴったり☺️ 夜に肌の気になるシワや乾燥しやすい部分に塗るだけで朝までしっかり保湿されてます✨ 保湿力抜群❣️ 私は、顔に塗った後に、余ったオイルでハンドケア。 髪にも、タオルドライしたあとにつけて乾かすとしっとり艶々になりスタイリングしやすい髪に🍀 特によかったのが、毎日使う大量のアルコール消毒で、手が悲鳴をあげてましたが、このオイルを使ってから、すっかり肌の調子も良くなりました☺️

EURECA

お店の方にすすめていただいて購入しました。 お店の方のお肌の美しさをみて、 試したいと思いました。 仕事がらあまりお化粧はしないのですが、 クレンジングにもぴったり❤ 素肌の時も保湿効果で助かっています。 良い商品を作ってくださってありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

EURECA

こちらの商品を使い始めてから、友人から「お肌の調子いいね!」「いい香りだね」と言ってもらえて、評価も◎

EURECA

オイルなのにベタつかず、お肌にすーっと馴染んでくれるのでとても使いやすい! 伸びがいいサラッとしたオイルなので、顔なら一滴で充分でした✨ お肌に浸透してくれてふっくらと柔らかくなり、さすが良いオイルは違うな〜♪と感じました。 髪にも良いようなので、タオルドライした毛先中心に馴染ませてドライヤーで乾かすとツヤのあるサラサラな髪に!  ついでに肌や髪に馴染ませた後、手に残ったオイルでそのまま指先などハンドケアしています ベタベタしないので洗い流さなくても良いので嬉しいです♪

EURECA

保湿力が高いのにベタベタせず使いやすいことや肌荒れが改善したなど評判がいいことが分かります。
顔だけでなくヘアケア、ハンドケアとしても使えるのでコスパがいいですよね。

下山貴美子流 本物の化粧品の見つけ方

アルガンオイルに偽物があるとお話しましたが、自分が偽物に出会ってしまったときそれが偽物だと即座に判断できるのか正直不安です。
最近はネットで化粧品を買うこともあるので本物と偽物の見分けはしっかりしておきたいもの。

下山貴美子さんいわく、売れているから良い商品とは限らないとか。
本物はわかりづらいからこそ化粧品の見つけ方として基準にすべき3つのポイントは

  1. どんな成分か

  2. 誰が作っているのか

  3. 誰が使っているのか

これらを軸にして商品を吟味することがおすすめだそうです💡
 
偽物の化粧品を使ってしまうとニキビやシミ、原因不明の肌荒れを引き起こす可能性があるので十分に注意してくださいね。

下山貴美子さんが考える更年期の向き合い方

アメーバブログ

45歳ごろから迎える更年期。
更年期になるとイライラ感やほてり、むくみ、不眠など体にさまざまな不調が現れるといわれています。
多くの方が更年期に対してマイナスなイメージがあるのではないでしょうか。
私も更年期に関する記事を読んだり更年期を経験している母の話を聞いたりするたび「迎えたくないな~」と感じてしまいます😓
 
かといって更年期を回避しよう!と抗うことはできませんよね。
更年期を少しでも穏やかに過ごすためには更年期との向き合い方が大事だと思います。
 
現在更年期真っ只中の下山貴美子さんは「更年期障害を素直に受け入れること」を大事にしているそうです。
 
動きたくない、イラつく、鉛のように体が重いといった更年期症状を「仕方がない」と思うようにしているといいます。
 
そしてもう一つ大切なことは周りの理解。
下山貴美子さんの会社では更年期を迎えている女性に対して寛容で、わかりづらいものだからこそ理解に勤めようと考えを持っているとか。
一つのマニュアル、決まりを作り、更年期による早退や欠席、的確な指導、コミュニティ活動等を構築して更年期と向き合っていきたいと常々考えているそうです。
 
更年期を迎えることに不安を持つ方もいると思いますが(私もそうです)、下山さんのように「受け入れる」「理解をする」という気持ちを持っていれば穏やかに楽しく過ごせることもできるのかなと思います。
 
そしてそれが美の秘訣にも繋がるのでしょう。
心が穏やかだと肌トラブルも落ち着きますからね。

下山貴美子さんが目指す女性とは?

外見も内面も美しさを持つ下山貴美子さん。
そんな下山さんが目指す女性像は

1、賢明であること
2、聡明であること
3、少しの愛嬌

 
これは下山貴美子さんが憧れを抱いているグレース・ケリーからインスパイアされたそうです。

グレース・ケリーはハリウッドの大女優でありモナコ公国の公妃。
絶世の美女と称され、ため息がでるほどの美しさを兼ね備えながら公妃として国民を守るという強さも持ち合わせた女性です。
 
下山貴美子さんが年齢に負けず、美しく精力的に活動しているのは彼女のなかで目指す女性像の軸をしっかり持っているからでしょう。
 
私もいつまでも美しくあり続けられるようにぶれない軸を見つけていきたいと思います✨
そしてこらからも下山貴美子さんをモチベーションに美容を楽しんで日々の積み重ねを大切にしていこうと思います(*^^*)♪
 
ということで今日は女性起業家の下山貴美子さんについて紹介しました。
みなさんもぜひ下山さんのことをチェックしてみてくださいね☆彡

下山貴美子さんのSNS

☆Instagram☆
☆アメーバブログ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?