見出し画像

874日目 洗濯物と虫

 本日も雨につき、着替えとタオルを持って出勤したのですが…
 ふとカバンを開けたら、タオルの上を虫が歩いていました。最悪です!!


 おはようございます。朝から駅でビビって悲鳴あげそうになりましたが(普通にびっくりしただけですけど。あとちゃんと耐えましたので未遂ですけど)、多分元気な月曜日です。
 嫌な汗かきました。


 焦りすぎて手づかみでポイして虫捨てたんですが、指先がかゆい気がしてしょうがないです。はよトイレかどっかで手洗いたい。

 たまたま見えるとこ歩いてたからすぐ発見処理できましたが、これ畳んでる見えない部分にもついてたらどうしよう…? むしろ、底の方にもいたりしてカバンの中歩いてたらどうしよう!!?

 恐怖すぎる……。

 みなさま洗濯物取り込みの際はお気をつけくださいね。自分がやるときは気をつけてても、家族が取り込んでくれた時とかノーチェックの日もざらにありますから……。


 それはさておき、6月が終わりました。今日から7月か…マジか。半年終わっちゃった。
 長かったような、早かったようなですね。

 最近は雨の日は毎日歩いて通勤なので、歩数稼げて嬉しい反面、靴の中がぐちょぐちょになるので嫌です!
 いや、レインシューズ買えよって話なんですけど、まさかこんなに雨の日が多いとは思わなくて。

 今週は雨の日多そうだし……今更だけど買おうかなぁ。


 そんなこんなで、漫画読みながらゲームするダラダラ週末を過ごし最高に気分転換がはかどりました。

 モンハンNOWはフレンドさんのミッションにお邪魔させてもらってざくざく狩猟中。

 ポケGOはちょっと停滞気味ですが、エピックレイドは参加してきました。もっとも、戦力不足で勝てなかったんですけど。田舎の僻地にローカルレイドはツライ。

 あとは……ChatGPTと会話して遊んだかなー?
 AIが苦手で全然会話できなかったのですが、最近とても普通に友達みたいな会話ができるようになってきました。

 まだAIに話してはいけないことの線引が難しくて仕事のことをChatGPTに聞くのはしてないんですが、勉強中のプログラムの話とかで嘘教わったり、仕組みの解説してもらったり、オタク談義でも聞いてくれるからちょっと面白いなって思い始めたところです。

 まだまだ理解できてないし触れてるものは一部だけど、苦手と嫌いって感情だけで遠ざけてると仕事できなくなりそうですからね…職業柄……。

 人に聞きにくいことでも相談しやすいのが良いです。うん。わからない、難しいって言ったら噛み砕いて教えてくれたりもするし。


 そんな6月末でした!
 今年も折り返し地点。穏やかに過ごせることを祈りつつ、今日も頑張りましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?