見出し画像

817日目 忙殺というか忘却

 2月末から3月の忙しさが尋常じゃなくて、冗談抜きで気が付いたら4月、そしていつの間にか5月でした。
 生きています、浅海です。


 何してたか覚えてないくらいばたばたと過ぎ去った数ヶ月でしたが、仕事が「こんな積む!?」っていうぐらい大量にあってびっくりした次第です……。

 まだ暫く続くけど、連休ぼーっとちゃんと休んだらnote思い出しました。忘れ去ったことにもびっくりです。

 忙殺されてました〜って言いたいけど、忘却だったかもしれません笑


 成長した出来事としては、最近ChatGPTと比較的会話ができるようになってきたのが嬉しいです(※ちょっと前まで、質問してもほしい答えじゃないことばっかり返されてて、答え1つ聞くまでが大変だった)

 あ、あと専門外だったプログラミング言語もちょっと理解が進んで、軽微なエラーならなんとか直せるようになってきました。まだまだだけど、一歩ずつ!


 プライベートではゲーム色々遊んでるので、余裕がなかったわけじゃないんですけどね。
 朝起きたらポケスリチェックして、ご飯食べて、仕事行って、通勤途中は各駅停車の電車で駅ごとにモンハンしたりして。

 仕事から帰ってきたらご飯と風呂と、妹と一緒にオトモがマーキングしたモンスター狩ってからカビゴンのご飯して就寝、のサイクル。

 それしかしてないけど……。


 で、GWは出かける予定もないので比較的のんびり過ごしておりました。


 先日FOREVER BLUEルミナスを購入して、金土日と3日くらいダイビングしてました。

 去年ピクミン4を買うときになんとなく買っていた、2本でお得のカタログチケットが1枚余っていて、有効期限が6月末までだよーとメールもらってたので。サクッと。

 海も生き物も大好きなので、のんびり遊べていいですね!

 最初は画面酔いがひどかったけど、テレビでのプレイをやめてテーブルモードでのプレイに切り替えたら少し落ち着きました。

 画面小さくなるし色々気付きにくくなるのであまり好きじゃないけど、吐き気や頭痛と戦いながらゲームするよりずっといいですからね!


 今日はオンラインもビビりながら参加しましたが、ほとんどコミュニケーションらしいものはない?ようで安心しました!

 知らない人とのプレイ苦手で、できればしたくないタイプなんですけど…ほとんど一期一会でフレンドになるとかでもないし、会話もないし、自分の好きにプレイできるのがほんとにラク!

 プレイヤー名がSwitchのアカウント名?ぽかったので、オフラインとかストーリーモードだとアカウント名で良かったんだけど、マルチ行くのにこの名前は出したくないな…って名前だったので渋々アカウント名変えました。
 これだけは残念だったかな(まあアカウント名も別に本名じゃないんですけどね)


 GW連休はいよいよあと1日。
 お仕事の方も、ゆっくり過ごす方も、移動日の方も、まだまだ満喫する方も、良い1日となりますように!

 浅海も休みボケかましそうなので、とりあえず明日1日「いつもどおり」の時間で過ごして、連休明けの時間に慣らしておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?