見出し画像

390日目 テラレイドバトル

 今日は少しゆっくり寝ようと思っていましたが、妹に誘われてSVテラレイドをしていました。
 妹にゲーム誘われるってなかなかないですし! お誘いを断るわけにはいきません!
 ああSwitch2台目買ってよかった……!!


今日できたこと

 今日は、妹がストーリー進行上挑戦できていなかった最強のピカチュウに挑んできました。これまたデータ更新してなくてよかった!
 今朝妹と交換で夢カリキリを一匹譲渡。そこからカリキリを育てるためのアメ集めに★6や★5を周回。
 なんとかレベル80まで上げてもらって、ギリギリ踏みとどまってもらえるレベルにしてから倒してきました〜。

 それから夜。妹のピカチュウGET作戦(?)をクリアしたので、データを更新して母とウネルミナモ&テツノイサハに挑戦。

 ウネルミナモはマスカーニャで余裕で倒せたのですが、テツノイサハは連敗に次ぐ連敗の大惨敗。
 特にメガホーンが痛すぎる!!!
 リーフブレードもなかなかの大打撃でしたが、メガホーン撃たれる度泣き喚く始末でした。くそぅ。

 母の手持ちでは太刀打ちできない!と投げ出しかけたものの、最後の望みをかけてデカヌチャン(母の育てた子の中で一番防御が硬い)にリフレクター持たせてリトライ。

 自分のドドゲザンと母のデカヌチャンを連れていってなんとか勝てました……。★5甘く見すぎました。


今日の良かったこと

 とにもかくにも、妹が最強ピカチュウGETできたこと。そしてウネルミナモ&テツノイサハをGETできたことですかね!

 なんならポケGOも連携できたんですが、余裕なくて徒歩コレクレーは今日はお預け。黄金ルアーモジュールほしいなー!


今日の反省

 まずはテツノイサハですかね?
 直前に★7最強ピカチュウ何度かトライしてたので、★5なら余裕っしょー!と甘く見たのが敗因でした。結果的に勝てたから良いけど。

 今度50万借りて母のドドゲザンも育成するか……。


明日のこと

 今日はメンタル的にはかなりリフレッシュできました! とはいえ、ほとんどゲームで目と頭が疲れたので明日はゆっくり体を労ろうかなと思います。引き続き充実したやすみになりますようにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?