見出し画像

プロジェクトJ 【バトルフィーバーJ byリストラーズ】


バトルフィーバーJ
20万回再生おめでとうございます!!
Xでお祝い作品をポストしました。お祝いと言う名の自己満足です。(自覚しかない)
需要もないでしょうが、作成裏話的なアレと悲しき失敗作をご紹介します。あと感想的なアレも。


お祝いのポストであげたもの


 アカペラ譜2万回再生のお祝いにする予定だったが間に合わなかったフェルト絵。
左のイラストを型紙にして作成。実はスーツの向かって右側上下反対に貼ってしまっている。目以外の顔パーツは刺繍したのだが、できた後に「誰だこれ?」と呟いてしまった。ごめんなさい。
※もみ上げがえらいことになっていることに気付いた。大雑把な性格がバレバレ。(9/24)




 他のお面の型紙にもした自作イラストのお面。着色は色鉛筆。これを見て息子が褒めてくれた。彼はバトルジャパンを知らない。。。


色画用紙お面。
お面の出来として一番だと思う。凛々しい。ちなみに他のお面もだが目の穴は開けていない(力尽きた)ので実用性に欠ける。
フェルトお面。 
無駄なこだわりで裏面もフェルトを貼っているので厚みが出てしまい。通常の手貼りラミネート方法だとうまくいかなかった。ラミネートの表面×表面で挟んだ。手貼りラミネートをしたことがない人はなんのこっちゃだと思う。


 大西さんが憑依したバトルジャパンというコンセプトで作ったのだが、似ているのか不安で大西さんファンのお二方に先に見ていただいた。ラミネートする前のもの。このあと挟まれるとも知らず…。


【失敗作】

以前作ったお面を見ながら型紙を作ったため向かって右側がよくわからないまま作成。機嫌よく2つも作った後に何だか違うと気付き作り直した。目の光が少し乙女チック。




 「バトルフィーバーJ byリストラーズの感想」

 音楽的な知識が少ない私だが、バトルフィーバーJはボイパ、コーラスも面白いので、アカペラ譜を時折聴いて楽しむこともある。

 大西さんはとにかく激しく熱い。~0:12の大西さんと0:13~の大西さんは別の人だと思う。全力で楽しんでいるのを観ると疲れている時は元気に、元気な時はさらに元気になる。これをカッコいいと言わずとして、何をカッコいいというのだろうか。

(」>д<)」オオニシサン!カッコイイ!!


(現実世界でも時折やってしまいます。)


元気と情熱のバトルフィーバーJ!オーーッ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?